かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1261 サブちゃんねる

お盆ですが、かにタクは今週も通常放送です。

先週後半は、ずっと熱中症の後遺症を引きずっていたタクマさん。
今日の体調を心配しながら待っていると、



涼しげなスカイブルーのシャツで登場。

「熱中症の後遺症はどうなった?」と蟹江さん。



「まだ引きずっとるわ~。」

今日はリスナーさんからも家族が熱中症になったお話や、
自分が熱中症になりかけたお話などがたくさん届きました。

猛暑日が続き、危険ですので、みなさん、本当に、
絶対に無理はせず、
     水分をこまめに補給して下さい!


打ち合わせが終わり、スタジオへ入ろうとした時、
タクマさんが何かを発見!!!



ドアのところで立ち止まり、嫌そうな表情を浮かべた後、



まさかのスルー!?

いやいや、さすがに戻ってきましたよ。
近付いて警戒しながら観察。



スタジオでタクマさんを出迎えたのは…、




このお花!



これから花が咲きそうなツボミもついていました。



【蟹江さんのヒント】
①この季節の花
②葉っぱが大きい


みなさん、この写真でなんの花かわかりますか?
正解は後ほど!

スタジオの花に動揺したタクマさんが今日もおやつを持ってきてくれました。



チョコパイ~♪
(※お菓子を出してすぐ、何か考え事をしている瞬間を撮ってしまいました。)

そして食べやすいようにおやつを並べてくれました。



今日の蟹江さんのファッションは、



ガサガサ木綿の大きなギンガムチェック。
「麻が一番涼しいけど、ガザガザなら木綿もあり」
だそうですよ。

そんな中ニュースの担当でやってきたのは、



新人アナウンサー・井田勝也!

「暑いから爽やかな表情をして」と言ったらこの顔をしました。
爽やか思うかどうかはあなた次第です。

さて、先ほどのお花ですが、リスナーさんからは、正解以外に
「朝顔」、「ハイビスカス」、「ひまわり」
などの答えが送ってきました。

「先に写真を見ていたらすぐ答えがわかったのに~!」
という方が多いかもしれません。
タクマさんですら、ひと目見てわかりましたからね(笑)

正解は…、



蓮の花でした~!!

さぁ、今日もやってきました!
タクマさんの涼みタイム!



気持ちよさそうに冷たい風を全身で受けるタクマさん。



はぁ~気持ちいいぃ~!。



明日はタクマさんが完治していることを祈りましょう!

ばんげのまわし ショボ丼part2 その1 ばんげのまわし

今日は、くりさんのレシピを紹介しました。

「おきつね丼」

材料は、
刻みネギ、刻み油揚げ、麺つゆ、卵…各適量

調理法は、
鍋にお好みの濃さの麺つゆ(つけつゆよりやや薄めくらい)を沸騰させて、
ネギと油揚げを入れて一煮立ちさせて、溶き卵を流し入れ半熟状態で日を止めます。
これをご飯にかけて出来上がり。

今週のお題は、「ショボ丼part2」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING