かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1266 サブちゃんねる

お盆明け最初の放送です。

蟹江さんと新聞に載っている料理のレシピについて話していると、



タクマさんが全身グレーで登場!!

放送でも話題になった可愛らしいTシャツです。



首元にはスイカ柄の襟。
左胸には可愛いブタ君。


そして、背中側には、



スイカを食べるブタ君。

人気商品のため(?)タクマさんのサイズはグレーしか残っていなかったそうです。
小さいサイズは白もあったそうですよ。

短パンだって負けていません。



サルサルサルサルサル!

そんなタクマさんが今日持ってきてくれたおやつは、



ホルン!

今日もかにタクスタジオにはおやつがいっぱいです。



蟹江さんの今日のブローチは、



プラスチック製の白くて大きなリボン。

クシュッとしたデザインがピンク色の服の上映えていますね。

今日の10時台のニュース&天気予報担当としてやってきたのは、



新人・前野沙織アナ!



「寝癖で髪がバサバサなんです~。」と笑っていました。
月曜日は最近、井田勝也アナが多かったので久しぶりの登場でしたね。

と言っていたのもつかの間、気付いたらいましたよ。



井田勝也!
リスナーさんから届いたみょうがをスタジオに届けてくれました。

さて、今日リスナーさんから、
中区役所前で、両手に荷物を持ち、
どえらい不機嫌そうな顔で歩いている
タクマさんを見ました!

というメールが届きました。

これまでに、サブちゃんねるでもオーラのあるタクマさん、
オーラのないタクマさんが登場しましたが、
今回は、一体、どのような感じだったのか再現してもらいました。

「あ、タクマさんだ!」




こ、恐い…。

しかし、みなさん、誤解してはいけません!
タクマさんは決して不機嫌だったわけではありません。

実は、この直前に首に針を入れる治療をして、暑い中、痛みに耐えていたら、
自然とこのような表情になってしまったとのことです!

その証拠に、この直後に美味しいを中華飯を食べたらこの表情!



恵比寿さんもびっくりの満面の笑顔!

「みなさん、機嫌が悪そうに見えても声をかけて下さいね~!」
とタクマさんが言っていましたよ。



チェッ!!!

と答えてくれるそうです(笑)

ばんげのまわし ショボ丼part2 その6 ばんげのまわし

今日は、ボン・シャン・ミッシェルさんのレシピを紹介しました。

「夏に粘りカツ丼」

材料は、
オクラ(あればオクラ花も)
缶詰カツオフレーク
七味 or 一味唐辛子
ごま油 or ラー油

調理法は、
オクラ(あれば花も)をスライスしてカツオフレークと混ぜます。
七味か一味唐辛子またはごま油かラー油をたらしてご飯にのせて完成。

今週のお題も、「ショボ丼part2」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING