かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1263 サブちゃんねる

今日も快晴!!



蓮はまだつぼみです!


タクマさんは、クマモンのTシャツで登場!!
略して、タクモン!!



タクモンさんから
差し入れを頂きました!


今日のタクモンさんは、この後大仕事が待っているのです!!
今日 8月14日(水)
19時40分ごろ~20時30分ごろ
バロー恵那店「バロー恵那 夏まつり」
に出演するのです!!


でも、今は、お盆!!渋滞が心配です!!

名古屋センター、一宮センターからの「交通情報」を聴いた、タクモンさん・・・
「○キロ、渋滞だなんて・・・」


恵那方面の方々から、たっくさん
リアルな交通情報が寄せられました!!


「やっぱり混んでるんかぁ~!!」


タクモンさんが悩んでいる間、
蟹江さんは、黒豆をパクリ!!



「タクちゃん、気合いだ~~!!」


蟹江さんも応援しています!!
タ、タクモンがすごい顔してる…!!


さぁ、本番が終わって、いざ恵那へ!!
スタジオを飛び出す、タクモン!!


エレベーターまでお供を・・・と思ったら、
タクモン「あぁあぁぁ~~~~~、
スタジオに携帯忘れたぁ~~!!」


スタジオ→エレベーター
→エレベーター→スタジオ
→スタジオ→エレベーター
を猛ダッシュ!!


「みなさま、ご心配おかけしました!」


「いってきます!!」


さぁ、どうなるのでしょうか?!恵那に行かれるみなさま、メッセージお待ちしています!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、昨日のタクマさんの
「トランプ マジック」種明かし~!


まず、エース4枚を、トランプの束の一番上に固めておきます


こう置いたら・・・


10枚ぐらい置いてから、
「好きなところでストップと言って下さい」と相手に伝えます。
※この、10枚ぐらい置いてから・・・がポイント!!

あとは、相手がストップと言ったところでトランプを分けるのをやめ、
4つの山に分けていきます。


手元のカードがなくなるまで配り終え、各山の一番上のカードをめくると・・・
すべてエース!!!


・・・に、なるはずです!!お盆休み、退屈している方はぜひやってみて下さいね!!

ばんげのまわし ショボ丼 part2 その3 ばんげのまわし

今日は、ほのみゆパパさんのレシピを紹介しました。

「冷たいたまご豆腐丼」

【材料】(1人分)
・冷ごはん 茶碗一杯分
・たまご豆腐 1個(3~4個パックで売られているもの)
・釜あげシラス 少々
・万能ねぎ 適量
・大葉 適量

【調理法】
①冷ごはんは、冷水で軽く洗い、水気を切って茶碗に移しておく
②ご飯の上に、シラス、たまご豆腐をのせ、たまご豆腐についているタレを全体にかけ、
 お好みでねぎや大葉を乗せれば出来上がり

ごはんが一膳じゃすまないかも・・・

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING