かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1256 サブちゃんねる

今朝もどんよりとした曇り空でした。

蟹江さんが冷えすぎた打ち合わせルームの空調を調整していると、
タクマさんが登場。



かにタクの放送が始まる頃には、
雨が降り始めていました。




窓にも雨の水滴がこんなにたくさんついていました。

この雨を予想していた蟹江さんの今日のブローチは、



一番下のしずく型の石は
雨をイメージしたそうです。


そして、今日もタクマさんがおやつを持ってきてくれました。




KitKat!!!
もちろん袋を開けてくれたのはタクマさんです。

10時台のニュース担当としてやってきたのは、



新人・井田勝也アナ!

いつも以上にやる気に満ち溢れています。
それもそのはず。

今日はインターンシップの学生が
見学に来ていたのです。


さて、いい声でミスなくニュースと天気予報を読み上げることができたのでしょうか…?

結果は…?!



反省…。

ミスはなかったものの時間を少しオーバーしてしまいました。
がんばれ新人!!!

11時台のニュース担当としてやってきたのはこの男!



東海ラジオ1熱い男!
源石和輝アナ!!!

今日は夏らしいハットをかぶっていました。
そしてこのドヤ顔!



流石の源石!
と思わず言いたくなります。

今日の放送の中で、獅子舞の獅子に噛んでもらうと健康に過ごせるという話がありました。
ということで、
タクマさんに表現してもらいました。



この噛みっぷり!!!



今週も健康に過ごせそうです!

ばんげのまわし 忘れられないおふくろの味 その21 ばんげのまわし

今日は、長久手市のヒロコさんのレシピを紹介しました。

「私はキリギリスか」

(タクマさんが名付けました。笑)

用意するものは、
きゅうり
細切り塩昆布
生姜の千切り

調理法は、
きゅうりを適当に乱きりにし、細切り塩昆布と生姜の千切りをビニール袋に入れ、
クチャクチャと混ぜれば完成。

今週のお題も、「忘れられないおふくろの味」です。
想い出の料理のレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING