かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1267 サブちゃんねる

今日もアツイ!!



タクマさん、すごい顔ですよ!!!
先ほどまで「悪人顔」だったタクマさんですが、お菓子を手にすれば、この笑顔!!



タクマ様、本日もおいしいお菓子のご提供、ありがとうございます!!!
しかも、今日はディスプレイがオシャレ!!


ダースが、すべり台のようになっています!!

おしゃれなのはお菓子だけでは、ありません!!
タクマさんのアロハシャツ(?)には、
こんな生き物が隠れていました!!


タ・ツ・ノ・オ・ト・シ・ゴ♪
タツノオトシゴって、強そうなのか可愛いのか、よくわからない名前ですよね。
…と思っているのは、私だけでしょうか??
今日「かにタク」に遊びに来てくれた
源石和輝アナウンサーが発表した、
前野沙織アナウンサーのアダナ。
衝撃でしたね~。
発表します!!
「まえの さおり」を略して~・・・


まさお!!


「ま・え・の・さ・お・り」→「ま・さ・お」
なぜ、この3文字がチョイスされたのでしょうか…。
きっと、前野アナウンサーのキャラなのでしょうね。
8月24日(土)午後1時~ 名古屋市伏見 鯱城ホールで行われる
「働くことを軸とする安全社会」と題したタウンミーティングに、源石アナ&前野アナが
参加します!参加費無料とのことですから、お気軽にどうぞ!!

同じく8月24日(土)には、タクマさんに会えるイベント
もあります!!
「おどろきのマジックタイム」
日時:8月24日(土)午後2時~
場所:名古屋市博物館講堂

※詳しくは、名古屋市博物館HPをご覧ください!

順調に生放送を進めていると・・・


蟹江さんが不思議な動きをしている!!


蟹江さーーん!!
何してるんですかーーー?!?!


「ずっと喋り続けてると、
筋肉がこわばるから、ほぐしてるの♪」

さすが、喋りのプロ!!違いますね!!

さて、タクマさんはと言うと・・・
苦手な「うしろスキップ」に挑戦!!
気合いが入ります!!!


では、タクマさんのうしろスキップの模様を、
クリアーでない状態でお届けしましょう!!
臨場感にあふれている、という、プラスの見方でお願いします!!!






「前のスキップは出来るんやけどなぁ~」


肩を落としてスタジオに戻る、
タクマさんでした。

それでは、みなさん、また明日!!!

ばんげのまわし ショボ丼 part2 その7 ばんげのまわし

今日は、Lady Cacaさんのレシピを紹介しました。

「アボカ丼」

【材料】(1人分)
・温かいご飯 どんぶり1杯
・アボカド(完熟) 1個
・かにかまぼこ 4本程度
・しょうゆ 大さじ1~2
・わさび 適量
・マヨネーズ 適量

【調理法】
①アボカドの種を取り、皮をむき、1cm角に切る
②わさび醤油を用意し、①にかけてよく味をなじませる
③温かいご飯の上に②を乗せ、その上に割いたかにかまぼこを散らす
④お好みで醤油を追加したり、マヨネーズをかければ完成

夏場は温かいご飯の代わりに、寿司飯を使うと、
カリフォルニアロールの味になり、サッパリとして食べやすいですよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING