かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1260 サブちゃんねる

タクマさんの体調が気になる金曜日です。



蟹江さんは、



アリストロキアギガンディアの観察も欠かしません。
しかし、



芽は出ていません。
もう咲かないんでしょうか。

蟹江さんと共にタクマさんの出社を待っていると、



タクマさんが出社しました!
気になる体調は???



「戻らん…」



夜に何度も目が覚めるそうです。
熱中症に一度なると、なかなか全快にはならないようです。
皆さんくれぐれも気を付けて下さいね。


打ち合わせが終わると、



蟹江さんとタクマさんが窓の外を見ていました。
慌てて外を見ると、



青空が広がっています。



二人には、青空以外のものが見えていたようですが、
はたして何が見えていたのでしょうか…

今週最後の放送です。



今日の蟹江さんとタクマさんは、



まるでこれからハワイへ出掛けるかのような服装でした。



涼しそうなシャツですね~。
蟹江さんのシャツは、ハワイで購入したものだそうです。


今日は蟹江さんがおやつを持って来てきれました!



香港製のマンゴー味のポッキーです。



さっそく開封してみます。



マンゴー色をしています。



そしてタクマさんもおやつを買って来てくれました。



みりん揚げとチョコレートです。



今日はおやつが豊富なBスタジオでした。


昨日、タクマさんを目撃されたリスナーさんから、今日もメッセージを頂きました。
「サブちゃんねるでオーラが出てる、出てないを確認しました。
オーラは出てなかったみいですね。
あの時出ていたのは、イライラオーラだったようですね」

イライラオーラでしたか?
それは、



それは・・・






こんなオーラでしたか?(笑)


明日からお盆休みの方も多いと思います。
帰省される方、お出掛けの方は、道中お気をつけ下さいね。
かにタクは、来週もいつものように通常放送です。
聴ける環境の方は、ぜひぜひ聴いて参加して下さいね~。

ばんげのまわし 忘れられないおふくろの味 その25 ばんげのまわし

今日は、道草バァバさんのレシピを紹介しました。

「茄子の酢味噌和え」

調理法は、
茄子は、皮が付いたまま丸ごと茹でます。
茹でたら、木の蓋を押し当てて、水気を切ります。
熱いうちに皮は付いたまま手で裂きます。
この時、絶対に包丁を使ってはいけません。
裂いたものを包丁で食べやすい大きさに切り、冷蔵庫で冷やします。
食べる前に酢味噌で和えます。
針生姜を入れてもいいですし、茗荷を散らすと美味しいですよ。

来週のお題は、「ショボ丼part2」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING