かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1277 サブちゃんねる

雨が降りそうで降らない・・・



今朝の栄の空は、こんな感じでした。天気は「・・・」という感じでしたが、
蟹江さんは、なんだか嬉しそう♪


よーーく見てみると、蟹江さんの手には・・・
水原弘のアルバムの歌詞カード!


打ち合わせを始める直前まで、みんなで聴いていました。
タクマさん「僕、このアルバム持ってますよ!
いいですよね~!」



蟹江さん&タクマさん、朝から水原弘の声に酔いしれていました~!!

今日は、差し入れに、美味しい牛乳を頂きました!!ありがとうございます!!


タクマさんが選んだのは、パイン味♪


「んんんん~~~・・・」


「うまいっっ!!!!!」


さぁ、本番が始まりました!!スタジオの外は・・・くもり空。


タクマ様ご提供のお菓子からは、
秋の香りが♪


蟹江さんの胸元には、
トンボがとまっていましたよ!


トンボの裏側も、美しいんです!!!


蟹江「この季節、限定!」と、おっしゃっていました!


今日の「無責任相談室」に、「絵描き歌でコックさんを
描きたいのに、どうしても、
オバケのキューちゃんになってしまう」

という相談が寄せられました。それを聴いたタクマさん。
「これが目に入らぬかー!!」と言わんばかりに紙を出しました!


さすがタクマ画伯!うまい!!

今日のAD(女子大生ADズ)も、コックさんの絵に挑戦!!
「見本を見ながら描きました~!」とのことですが、
出来栄えは??



・・・誰が一番うまいかは・・・どう…なんでしょう??


さて、9月から11月にかけて、
セントレアで東海ラジオオータムフェスタが開催されます。
その初日、9月21日(土)
お昼12時からと午後2時からの2回
「かにタク」のイベントがセントレア4階の、
イベントプラザで行われます!!

ぜひ足をお運びください!!!

ばんげのまわし 子どもも喜ぶ煮物 part2 ばんげのまわし

今日は、バタフライさんのレシピを紹介しました。

「若鶏のオレンジ煮」

【材料】
・もも肉 500g
・玉ねぎ 2個
・オレンジジュース 200CC
・砂糖 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・小麦粉 適量
・塩 適量
・こしょう 適量

【調理法】
①鶏肉の皮側をフォークでつついて、塩・こしょうで味を付け、
 一口大に切り、小麦粉をまぶす
②玉ねぎを薄切りにする
③熱したフライパンに油をしき、①を両面、きつね色に焼き、取り出す
④フライパンに玉ねぎを入れ、茶色になるまで炒めたら、鶏肉を戻し、
 オレンジジュース、砂糖、醤油を入れ、10分ほど煮詰める

お皿にレタスやキューりの薄切りなどを置いて、
その上に盛り付けると、彩も栄養も◎になりますよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING