かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1283 サブちゃんねる

今日も、なんとも言えない色合いの空。



今日も真面目に打ち合わせをしていました。


ふと、タクマさんが、一万円札と千円札を取り出し・・・


「あげるんや無いで!ここ、持っといて!」



「今は、一万円札の方が上にありますね?
クルクルとお札を巻いていって・・・」


「手を放すと・・・」
千円札の方が上になってる!!!


タクマさん、ヒント下さい!!
太っ腹なタクマさん、ヒントをくれました!
「ヒントは、ぴったりとL字に重ねないこと。


「あと、お札を隠している左手!!」とのこと!!


※この写真、大ヒントです!!

みなさん、ぜひ一度やってみて下さい!!そして、謎が解けたら番組までご一報を!!笑


今日は、ニュースを読んだ前野アナウンサーが、
「ディズニーランドに行ってきたので・・・」と、お土産をくれました!!


襟元がキラキラしています!!



・・・蟹江さんに追いつきたいという気持ちの表れでしょうか?がんばってほしいですね!!


さぁ、今日は番組の中で、「昔のかにタクグッズ持ますか?」とお尋ねしたところ、
色んなグッズをみなさんがお持ちだという事がわかりました。ありがとうございました!!
その中で蟹江さんが、スタッフ用に作られた
「ウインドブレーカー」は持っとるとの事!!


「実は、東海ラジオがまだ前の社屋にいた頃、
引っ越しする際にたくさんの荷物が捨てられてたんだけど、
かにタク・ウインドブレーカーが1つ、ゴミ箱に捨てられとったの!
それを私が拾ったんだわ!」
という衝撃の事実がわかりました!!
さらに・・・
「犯人は、ミッキーの真似が上手な
あの子じゃないかな?」
と、放送を使って犯人捜し開始!!
すぐさま、ミッキーの真似が上手な
あの子が猛ダッシュしてきました!!


「ぼく、捨ててません!!持ってます!!」



と、猛アピールする、安蒜豊三アナウンサー!!

蟹江さんは、「安蒜くんじゃなかったの~?!
ごめんごめん!!」
と謝罪!!!!!


かつて、蟹江さんに こんなにも
頭を下げさせた人がいたでしょうか?!

とにもかくにも、10年近く疑われていた、安蒜さんの容疑が晴れて、よかったよかった。
めでたし、めでたし。

ばんげのまわし 子どもも喜ぶ煮物 その8 ばんげのまわし

今日は、酒呑老爺さんのレシピを紹介しました。

「鶏の治部煮」

【材料】
・鶏肉
・里芋
・しょうゆ
・酒
・みりん
・砂糖
・小麦粉

【調理法】
①鶏肉と里芋を、食べやすい大きさに切る
②しょいうゆ、酒、みりんで出汁を作る(砂糖や顆粒のダシの素を使ってもOK)
③ダシで里芋を煮る
④鶏肉に小麦粉をまぶし、②に入れ弱火で煮れば完成

小麦粉をまぶすことで、鶏肉がパサパサにならないですよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING