かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1280 サブちゃんねる

今朝のミーティングルーム。



上の窓が開いて、



爽やかな風が入ってきていました。
秋の気配を感じる朝でしたね。

タクマさんを待つ蟹江さん。



窓の外にはきれいな青空が広がっていました。



昨日注射に行ったタクマさんは、



元気に出社しました。


今週最後の放送です。



今日の蟹江さんとタクマさんは、



黄色とピンクで、彩鮮やかな服装でした。


今日のおやつは、



スタッフの石垣土産と



タクマさんからのじゃがチョコでした。



今週最後のかにタクは、



平和な雰囲気が漂っていました。



丹波さんも、



今日はのんびりと新聞を読んでいました。



敵の気配を感じないのか、



警備に目を光らせることなく、



窓の外に広がる青空を見てゆっくりしていました。



戦士の休息ですね。


番組内でも発表しましたが、
かにタクは9月30日の放送から、午前10時から午後1時までの3時間の放送になります。
放送時間が1時間短くなりますが、内容凝縮の3時間にしていきますので、引き続きかにタクをよ
ろしくお願いします!

ばんげのまわし 子供も喜ぶ煮物 その5 ばんげのまわし

今日は、緑区のデベソのしんちゃんのレシピを紹介しました。

「お宝袋」

用意するものは、
四角い油揚げ
糸こんにゃく
かまぼこ
鶏肉
椎茸
溶き卵
かんぴょう

調理法は、
油揚げの一片を開き袋状にしておきます。
ボールに、刻んだ糸こんにゃく、かまぼこ、鶏肉、椎茸などを入れて、最後に溶き卵を入れ、さっ
と混ぜます。
これを、スプーンでお揚げに入れ、よくもんでから、さっと茹でておいたかんぴょうで口を結び
ます。
それを、煮出し汁1カップ、醤油大さじ3、砂糖大さじ2、酒大さじ1で、お揚げ4~5個を炊いたら
出来上がりです。

お揚げの中に入れる具材は、その時にあるもので、季節ごとに中身が変わります。

来週のお題も、「子供も喜ぶ煮物」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING