かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1281 サブちゃんねる

今朝はひんやりとして、先週よりも秋を強く感じる朝でしたね。
かにタクの打ち合わせをする部屋の窓には、

美しい青空が広がっていました。



そんな青空を感じながら蟹江さんが新聞を読んでいると、

タクマさんが登場。



打ち合わせが終わると、タクマさんがとっても可愛いものを見せてくれました。

タクマさんの携帯電話は、ケースの種類が少ないため、
店頭では、なかなか気に入る物が見つからないそうです。

「そうだ!インターネットで検索してみよう!」と思いついたタクマさん。
検索ワードは、

マジック♪

さすがマジシャンです!

そして、検索の結果出てきた携帯ケースがコチラ!



かっ、かわいい!!!

マジックに使うトランプやハット、うさちゃんなどマジックグッズがいっぱい♪
このケースを持っているだけでワクワクしそうです♪

可愛い携帯ケースに癒されたところで本番スタート!
今日は、

タクマさん以外はレディースデーでした♪



今日のかにタクチーム唯一の男子タクマさんの今日のファッションは…、



白いTシャツに、ピンクの短パンに、
ベージュのチョッキ!

なんと、このチョッキは、

1200円がバーゲンでさらに3割引!

というお財布に優しいお値段だったそうです。
朝と夜にひんやりするこの季節にぴったりかもしれないですね。
釣りに着ていくのもよさそうです。

そんなタクマさんが持ってきてくれたおやつは、


金曜日に持ってきてくれた

「じゃがchoco」のキャラメル味!

甘さとちょっぱさの絶妙なコラボが美味しかったですよ~!

そんな中、蟹江さんはスタジオの片付けを始めました。



ひとつやり始めたら止まらない性格の蟹江さんはCMが終わるギリギリまで、
スタジオの棚の整理整頓をしていました。几帳面な性格が現れていますね。

さて、ニュース担当としてスタジオに現れたのは、

新人・井田勝也アナ!

「今日は1日3本ニュースについているんですよ~。」と言ったので、
「じゃあ今日ニュース3本ついてるんです~っていう顔して。」と言ったらこうなりました。




なんだかよくわからないですが、着実に表情筋は柔らかくなっている気がします。
源石アナのような表情を目指していきましょう。

そんなこんなで無事放送が終わり、スタジオ出る時に、ふと足元の盛り塩を見ると、



真ん中あたりが黒っぽいような…

まだかにタクスタジオには貞子の呪いが残っているのでしょうか…。

あぁ、怖い怖い…。

明日に続く…?


さて、ここでうれしいお知らせです!
かにタク言ったもん勝ちでは、昨年に引き続き、
毎年大好評の「商品」を発売することになりました!
そうです! 
秋から冬にかけての寒い時期にぴったりのあの、
「かにタクうどん」を出しちゃいます!

今回でなんと7回目ですね!
今年も昨年までと同様、鍋焼きうどんでお馴染み、
「キンレイ」さんの全面協力で、現在商品開発を進めています。
さぁ、今年はどんな商品になるのでしょうか!?
今回も、皆さんに喜んでもらえるように、かにタクこだわりの味を目指してがんばっています!
発売場所・値段等は、追って発表していきますから、楽しみに待っていてくださいね~!

ばんげのまわし 子供も喜ぶ煮物 その6 ばんげのまわし

今日は、つーてんさんのレシピを紹介しました。

「大根の野菜ジュース煮」

用意するものは、
鳥ひき肉
大根または冬瓜(季節によってはかぶでもOK!)
旬の魚、野菜、お肉などをお好みで入れて下さい。

調理法は、
鳥ひき肉をざっと炒め、野菜ジュースと水を同量加える。
下茹でして一口大に切った大根または冬瓜を一緒に煮る。
塩コショウで味を調えて、最後にカレー粉を入れる。
(片栗粉は、お好みで入れて下さい。)


今週のお題も、「子供も喜ぶ煮物」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING