かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1289 サブちゃんねる

今朝も爽やかな秋の空が広がっていました。



その朝陽を浴びながら、



タクマさんを待つ蟹江さん。

タクマさんが空のように



爽やかに出社しました。



今日も始まりました。



今日の蟹江さんは、



紺、白、赤でした。
ブローチは、



矢でした。
かわいいブローチですね。


今日のBスタジオには、



スタッフからの沖縄土産がありました。



海ブドウに唐芋レアケーキ!
ありがとうございます!


今夜は十五夜です。
Bスタジオでは、一足早く「月見」が行われていました。



月見をしていたのは、
我らが丹波さん。



お団子もあります。



丹波さんの視線の先には、



真ん丸のお月様が!
燦然と光輝くお月様。
まさに十五夜です!



中秋の名月です。
タクマさんは、幼稚園のお遊戯会でお月様の役を演じた程の名月役なんですよ。

蟹江さんもお月見をしていました。



とても楽しそうです。

お月見をしていた丹波さんが、



銃に手を伸ばし、



銃を構えました!



狙いを定めて・・・



え?
丹波さんが、月に向かって…



打ちました(射ちました)!!!



弾は見事に



月に命中しました!




してやったりの丹波さん。




平和な時が流れた今日のBスタジオでした。

ばんげのまわし お弁当と言えば、これ!その4 ばんげのまわし

今日は、道草バァバさんのレシピを紹介しました。

「エビのあれ」

調理法は、
冷凍のムキエビを解凍し背綿を取り下処理します。
卵に牛乳と片栗粉を混ぜた所にエビを入れて、衣をつけます。
サッと揚げます。
ダシ汁、砂糖、醤油で少し煮詰めたタレに揚げたエビを絡ませたら出来上がりです。
大人には、一味や七味をかけると一層美味しいです。

来週のお題も、「お弁当と言えばこれ!」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING