かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1288 サブちゃんねる

今日もイイ天気!!



今日もこの青空のような、気持ちの良い4時間の生放送でした!!


今日は、童謡の話で盛り上がりましたが、
蟹江さんは、何かの本を片手に調べながらトーク!!


インターネットでの調べ係は、タクマさん!!



タクマさんの後ろすがた・・・愛らしいと思うのは、私だけでしょうか?!
クマさんプリントのシャツの効果でしょうか?!

蟹江さんは、気候に合わせて素敵なストールをお召しに!!


ブローチも輝いてます☆


リスナーさんからのお便りで「夏バテして痩せた」というものをご紹介しましたが、
「夏に食欲がなくなるなんて、信じられん!!」
と、食欲について熱く語っていた、蟹江さん&タクマさんでした。
今日もスタジオには、お菓子が・・・!!


井田アナウンサーも、「おみやげです」と、お菓子を持ってきてくれました!


そういえば、前野アナからも「おみやげです」と、お菓子をもらいました。
・・・みんな「かにタク」のこと、
食いしん坊だと思っているに
違いありません!!!!!

(おそらく、正解です!笑)

そんな食いしん坊「かにタク」チームですが、
スタッフが一丸となり、4時間の生放送を全力でお届けしています!!
もちろん、ADも全力投球です!!


ADの進行表を見てみると・・・


◎「お名前」
×「お前名」
・・・全力で間違えています(笑)


明日は、にぎやかな「サブちゃんねる」になる!!!と、
チーフディレクターが予言して帰っていきました。みなさま、どうぞお楽しみに!!!

ばんげのまわし お弁当言えば、これ! その3 ばんげのまわし

今日は、ゲタさんのレシピを紹介しました。

「あらびきウィンナーの巻おにぎり」

【材料】
・海苔 1枚
・ごはん お茶碗2杯(お好みの量)
・塩 適量
・あらびきウィンナー 3本
・しょうゆ 適量
・粒マスタード 適量


【調理法】
①ごはんに塩をかけ、おにぎりの塩味ぐらいにしておく
②フライパンであらびきウィンナーを焼き、最後にジュっと醤油をかけておく
③ラップの上に海苔をしき、その表面にごはん(塩味)を広げます
 ※巻きずしを作る要領で
④中心にウィンナーを乗せて海苔を巻き、ラップで形を整え、しばらく休ませてから6等分にカットしたら完成
⑤粒マスタードをつけて召し上がれ

海苔巻きを切るときは、端からではなく真ん中から切った方が上手くいきますよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING