かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1291 サブちゃんねる

祝日も、かにタクは通常放送です。
4時間の放送は今週が最後です。


今日も日課の水やりから1日がスタート。



そろそろ寿命かもしれない…と心配しながらお水をあげていました。



新聞を読み見ながら待っていると、
タクマさんが登場。



昨日セントレアで行われたあまタクのイベントについて報告です。



天野さんの面白エピソードを教えてくれました。
朝から天野さんに笑わせてもらったところで、
本番スタート。



今日は、蟹江さんが変わった果物を持ってきてくれました。



“ポーポー”

マンゴーのような歯ごたえで、びわといちじくを足して割ったような不思議は味でした。
外観がアケビに似ていて果肉、種が柿に似ているので「アケビガキ」とも呼ばれているそうです。

10時台のニュース担当でやってきたのは、



新人・井田勝也アナ。

昨日、一昨日とオアシス21で開催されたNHK・民放連共同ラジオキャンペーンで、
生まれてサインをお願いされたという井田アナに改めてお願いしてみました。

「井田アナウンサー、サイン下さい!」



サインをもらった人は、

ただ名前が書いてあるだけやないか!

と心の中で、突っ込みを入れたことでしょう。

今日はリスナーの方がたくさんの野菜を送って下さいました。



むかご。



白いゴーヤ。

すると、“サブちゃんねるの鬼”のかにタクプロデューサーがやってきました。




「丹波さんとこの野菜で
面白いサブちゃんねるができるのにな~。」


と言っていたような気がしました。

気のせいかもしれません。

今日は、朝から比較的涼しかったのですが、それでもタクマさんは…、



暑い暑いと言って、おでこには汗が光っていました。



今日、最後の一枚は、

井田アナ風の源石アナ。



ポイントは口だそうです。

連休明けのみなさんのお便りお待ちしています♪

ばんげのまわし お弁当と言えば、これ! その6 ばんげのまわし

今日は、くりさんのレシピを紹介しました。

「カップ寿司」

用意するものは、
酢飯
漬物や佃煮などお好みの惣菜
弁当用のアルミや紙のカップ

調理法は、
カップに酢飯を盛り付けて、その上に細かく刻んだ漬物、ウィンナー、椎茸など甘辛く煮た物など、
お好みで彩り良く載せて弁当箱に詰めて、丸いカップの隙間にフルーツなどを飾れば、
デザートつきのお弁当の出来上がり。

今週のお題も、「お弁当と言えばこれ!」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING