かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1293 サブちゃんねる

打ち合わせの部屋に行ってみると、なにやら蟹江さんが真剣な表情で下を向いていました。



見ているのは新聞と地図!!


新聞の記事で気になった場所を探しているようでした。
番組の中で「私、アナログなの!」と言っていた蟹江さんですが、地図が似合いますね!!

今日の蟹江さんのお洒落ポイントは、
素敵なネックレス!!



今日、突如始まった花の名前当てクイズ!


問題になったのは、蟹江さんがスタジオに飾った造花。
コチラです!!



みなさん、お分かりですか?
正解は、コスモス!
ラジオをお聴きのみなさんへのヒントは、
白・秋の花・ピンク色がメジャーだけでした。
でしたが!!これだけでも正解した方が、何人かいらっしゃいました!!素晴らしい!!!

もちろん答えが分からないタクマさんは、
この花を近くにいってよく見ようと思いました。
その時、タクマさんに悲劇が!!!
急に消えた、タクマさん。


うずくまる、タクマさん。


負傷中の足の指を
イスに思いっきりぶつけて、
生放送なんてそっちのけで
苦しみ悶えるタクマさん。


「ご愁傷様です」という表現は、こういう場合に使うのでしょうか?

タクマさんのカッコ悪い姿だけ見せるわけにはいきません!!
ここからは、カッコいいタクマさんを
ご覧いただきましょう!!


ぺたんこの紙袋を手にしている、タクマさん。



紙袋を広げます。



手を入れてみると・・・


なんと・・・
なんと・・・
ぺたんこだった紙袋から・・・


オレンジジュースが!!!


カッコいいタクマさんをみなさんに
お見せできてよかったです!!

「かにタク」4時間生放送も、残すところ、あと2回!!
気合いいれていきましょう!!


今日もニュースを噛んだ、井田アナウンサー。

ばんげのまわし お弁当言えば、これ! その8 ばんげのまわし

今日は、ちゃーちゃんのレシピを紹介しました。

「ちくわのバター醤油炒め お弁当Ver.」

【材料】
・ちくわ
・バター
・しょうゆ
・かにかま
・卵


【調理法】
①ちくわを薄く切って、バターしょうゆで炒める
②①をごはんの間に挟む
③かにかまが崩れないように卵で包み、卵焼きを作る
 (子ども用には、砂糖を、大人用にはダシを入れると◎)
④お弁当につめれば完成

卵はしっかり焼かないと、かにかまがズルっと落ちてしまうので要注意。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING