かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1287 サブちゃんねる

本番前、打ち合わせの部屋に行こうと歩いていると、
窓から強い日差しが!!



キレイな青空が広がっています!!


「アツそ~!!」という言葉が聞こえてきそうですが、
中津川のリスナーさんからは「今朝、我が家の気温は6℃」でした…
というメールがきました!蟹江さんも「今朝は寒かった~!」


「そうそう、寒いときにはコレだわ!」
と、何か思いついた様子!!


ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・
出てきたのは・・・


ワンちゃーーーん!!


「もらったの♪かわいいでしょ?」
と、自慢げな蟹江さん。もう少し寒くなったら、これに包まるのでしょうか?!楽しみです☆

そんな中、
タクマさんは、もちろん、半袖!!



「涼しくて気持ちイイ朝~って目覚めたわ!」
さすが、タクマさんです。タクマさんに「寒い!」と言わせるには、何度にすれば良いのでしょうか…。

外からキャッキャと楽しそうな声がしてきました。走って行ってみると・・・
スーツ姿の男達に取り囲まれた、タクマさん!!
タ、タクマさん、大丈夫ですか??


どうやら、タクマさんがみんなに
マジックを教えているようです!!

良かった、いじめられていたんじゃないんですね。ほっ。熱心に指導は続きます!!


そんな中、スタジオに現れたのは、
新人・井田アナウンサー。
「今日のニュース&天気予報、噛まないように頑張ります!」と、
意気揚々とスタジオを出て行った彼ですが・・・ん?落ち込んでいる模様。


「天気予報で2回、噛みました…。」
まだまだ修行が足りんようです!!日々精進、ですね!!

今日は「初めてメールを送る」という方も何人かいらっしゃいました。
ぜひ、お気軽に番組にお便りお寄せくださいね!!
「彼岸花が咲き始めた」「トンボをみかけるようになった」など、季節のお話もお待ちしています!
蟹江さんにとまっているトンボ♪


キラキラ、まぶしいです!!蟹江さんの季節限定ブローチ、いつまで見られるかな??

ばんげのまわし お弁当言えば、これ! その2 ばんげのまわし

今日は、何でも百均収納上手さんのレシピを紹介しました。

「キムチ玉子」

【材料】
・卵 2個
・キムチ 適量
・マヨネーズ 適量
・サラダ油 少量

【調理法】
①卵2個を器に割る
②卵の「からざ」を箸で丁寧に取り除く
 ※「からざ」を丁寧に取り除くと、ふんわと焼き上がる
③卵黄と卵白がきれいにまざるように、卵白を箸でつまんで切りながら混ぜる
④卵焼き用のフライパンを火にかけ、油を少量入れたら全体に油をなじませ、
 温まってきたら溶いた卵を半分だけ流し込む
⑤フライパンいっぱいに卵を広げ、火が通る間にキムチを器に入れ、
 好みの量だけマヨネーズを加え軽く混ぜる
⑥火が通った卵、全体にキムチをぱらぱらと置き、くるっと巻いて
 箸やフライ返しなどでクルクル巻き、巻いた玉子は手前に寄せる。
⑦油をひかずに残りの卵を流しいれ、先ほど巻いた玉子の下に流し込み、フライパン全体に広げて、
 残りのキムチをそこに乗せ、巻けば完成。

※マヨネーズの量を増やせばまろやかに、減らせば辛くなります。お好みで調整してください。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING