かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1282 ばんげのまわし

いつも通り、打ち合わせの部屋に行ってみると・・・
蟹江さんが、いないっ!!



蟹江さぁーーん、
どこ行っちゃったんですかーー?!
と、キョロキョロしていると、
蟹江さん、発見!!!何をしていたかと言うと・・・
若い男性とおしゃべり♪


まぁ、蟹江さんったら!!若い男の子を引っかけて…!!
と思ったら、違いました。
「モルゲン」の、大学生ADが、蟹江さんに「さだまさしサンについて、教えて下さい」と
質問をしたらしく、さだサンとの思い出話に花が咲いていたのでした~♪

そうこうしていると、タクマさん登場!
「あっつ~!蒸し暑いわぁ~!!」



久しぶりに煽いでいるタクマさんを激写★
そんなタクマさんから、今日も「見たことないお菓子」を差し入れて頂きました!!
じゃんっ!!!!!


美味しく頂きました~!ありがとうございました~!!

蟹江は、今日も素敵なブローチをつけてました!!


「このブローチ、700円なの。
見えないでしょ?」


さすが蟹江さん!!お買い物上手です!!!

タクマさんも、珍しくお洒落なネックレスをしています!!
「どこにでもあるペンダントです」


「シンプルで可愛いでしょ?」


「ちょっと持ってて!」
女子大生ADが、ギュッとペンダントを握っていると・・・


「それっ!」



ADの手にのこったのは、ペンダントのトップの部分だけ!!!
なんで?!なんで、チェーンだけとれるのっ?!?!


「シャツの上に、このペンダントを置きます。
しっかり指で押さえといてよ~」


「ペンダントを、シャツで包みます。」


「押さえてみて。ペンダント、あるでしょ?」
AD「あります!!」


「ふんっ!!」


「はい、なくなりました!!」


えぇ~~~!!
確かにさっきは、タクマさんのTシャツの上から、ペンダントを押さえていたのに!!!

見て下さい、タクマさんのこの笑顔!!


スゴイ!!スゴイんだけど、仕掛けが分からないモヤモヤを
どうしたらいいのかが分かりません(笑)


これは、タクマさんのマジック教室に習いに行くしかないのでしょうね。
それにしても、タクマさん、良い笑顔です☆


こんな中、蟹江さんは若さと美しい声を出すために、顔のマッサージ♪


明日もがんばりますよー!!
ちなみに、本編とは全く関係ないですが、私はきょう「サブちゃんねるを2日間、
更新し忘れる夢」
に、うなされました(笑)では、また明日~!!

ばんげのまわし 子どもも喜ぶ煮物 その7 ばんげのまわし

今日は、がじゅまるさんのレシピを紹介しました。

「切干大根とひじきのお酢煮」

【材料】
・切干大根
・ひじき
・酢
・しょうゆ
・砂糖
・すりショウガ

【調理法】
①しょうゆ・砂糖を煮立たせ、そこへ、戻しておいた切干大根とひじきを入れ、
 中火で煮汁がなくなるまで煮る
②煮汁が少なくなってきたら、酢を少々入れ、一煮立ちしたら火を止める
③煮汁が熱いうちに、すりショウガを混ぜ合わせる

涼しくなったら、揚げやササミを加えるそうですよ。
この場合は、酢は加えない方が美味しいようです。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING