かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1278 ばんげのまわし

朝8時ごろの、東海ラジオ周辺は・・・微妙なお天気!



だいぶ涼しくなったので、「かにタク夏の風物詩」である、
「打ち合わせルームに着いたとたんに、
煽ぎだすタクマさん」
の姿を見ることが無くなりました。ちょっと淋しい気も・・・。

もう1つの「かにタク夏の風物詩」である、
「スタジオのクーラーの真下で涼む」は、
チーフディレクターがやっておりました。


なんだか、写真で見ると淋しい感じがしますね(笑)
ですが、今日の「かにタク」も元気いっぱい4時間、生放送でお送りしましたよ!!

蟹江さんの腕には、
キラリと光る、白の時計が!!



「こういう仕事だから、
文字盤がはっきり見える、
秒針まである時計じゃないと!!

この時計は、蟹江さんの趣味を熟知している、
タクマさんからのプレゼントなんだそうです!!
しかも、グアムで購入!!お洒落ですねぇ~♪

ふと隣を見ると、タクマさんが泣いてるっ!!


ど、どーしたんですか、タクマさんっ?!
「こんなもん、送らんでイイ!!涙」
手に持っているものを見てみると・・・
おそが~い絵!!


「青森・山形に旅行に行きました。この絵葉書は、弘前のねぶたの裏の送り絵とよばれている絵です。
昔はこのような、おどろおどろしい絵もあったそうです。
タクマさんの好みだと思うので、送ります。」と、書いてありました。ありがとうございます!!
タクマさんは泣いていましたが(笑)

タクマさんに元気になってもらうため・・・ではないですが、
蟹江さんが絵本を朗読♪今日は、こちらの本です!!


タクマさんに元気になってもらうため・・・かどうかはわかりませんが、
蟹江さんがタクマさんに何かを与えている?!


蟹江さん、ソレ、なんですか??
「これはねぇ・・・」


「シュガーレスのキャンディー!」



タクマ「シュガーレスでしょ~??甘くないんですよね?」
蟹江「甘み、あるよ~!!試しに食べてみや~!」
と、勧められて食べたのは、わたくし、ディレクター。
D「・・・かなり強い薄荷キャンディーのような感じですね。あんまり甘くないです。」
タクマ「・・・」
結局、タクマさんがキャンディーに
手を伸ばすことはありませんでした(笑)


足が痛いタクマさん。(※9月2日の「サブちゃんねる」参照)
おそがい絵葉書が送られてきて、
バスに乗れなくて、駅からタクシーで帰ったことも怒られ、
美味しそうなキャンディーも食べられなくて、
さぞかし悲しい気持ちでいることでしょう。
きっと、こんな感じ。


あぁっ!写真を間違えました!!
きっと、こんな感じ!!


みなさん、タクマさんに
優しくしてあげて下さい(笑)

ばんげのまわし 子どもも喜ぶ煮物 part3 ばんげのまわし

今日は、みえのサザエさんのレシピを紹介しました。

「なんちゃってポトフ」

【材料】
・玉ねぎ
・にんじん
・じゃがいも
・コンソメの素(顆粒・固形どちらでもOK)
・オリーブ油(サラダ油)
・塩
・こしょう

【調理法】
①オリーブ油(サラダ油)で、さっと材料を炒める
②じゃがいもやにんじんが、ひたひたにつかる程度に水を入れ、
 そこにコンソメの素を入れ、煮る
③塩・こしょうで、味を調える

具には、ウインナーやベーコン、しめじなどのキノコ類、
セロリやキャベツ、皮を湯むきしたミニトマトも合いますよ。
また、汁が少なめだと「洋風の煮物」に、汁が多めだと「ポトフ風」になります。お好みでどうぞ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING