かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1284 サブちゃんねる

今日もタクマさんの出社を待つ蟹江さん。



何か気になることがあるようです。



「扇風機切った記憶がない」



家を出る時に、扇風機のスイッチをOFFにした記憶がないそうです。
もしかしたら、帰宅したら扇風機が動いてるかもしれません…

今日も元気にタクマさんが出社しました。



出社したタクマさんが最初にしたことは、





汗拭きペーパーで汗をふくことでした。

今日も始まりました。



今日の蟹江さんは白です。



お茶一滴、ミートソースの染みでも目立ってしまいます。
そんな蟹江さんを前にして、



ハイパー丹波さんが何かに気づきました。




何かが見えるようです。



何がいるのか、肉眼では確認できませんが、



丹波さんには見えるようです。



銃を手にする丹波さん。
その何かに向けて照準を合わせる丹波さん。



なかなか狙いが定まりません。
思わず・・・




蟹江さんに銃を向けてしまい・・・



ビビッて



頭を下げていました。

その何かを追って、





スタジオを出ま…




出れません!



手錠がドアの取手にかかってしまいました(笑)




サブスタジオでも、必死に何かを目で追う丹波さん。




なかなか照準が定まりません。



いったい何がいるんでしょうか。
霊界からの使者でしょうか?

その時・・・



サブスタジオのお菓子を発見しました。



さっそく食べる丹波さん。



栄養補給をして、




再び敵を追う丹波さん。





狙いが定まりました!




銃を発射!



ガラスに突き刺さる銃弾。




「仕留めた」
と丹波さん。
ガラスの向こう側に走りました。



敵を仕留めて、
ガッツポーズの丹波さん。



何に命中したのでしょうか???
よく見ると…



コバエです!



コバエを退治した丹波さん。
コバエ一匹でも、蟹江さんの白い服には天敵ですからね。

ハイパー丹波さん、ありがとうございました!



蟹江さんも大感謝していました。
こうして今日も丹波さんのおかげで、Bスタジオの平和は保たれました。

丹波さん、ありがとうございます!


番組内で、毎年恒例のあのイベントのお知らせがありました。



11月2日・土曜日、「愛知県犬山市 野外民族博物館 リトルワールド」で、
「アピタ・ピアゴ 世界まるごとウォークラリー イン リトルワールド」を開催します。
今回は、記念すべき10回目。会場を「日本モンキーパーク」から「リトルワールド」に移して開催します。

今回は、
・チェックポイントを歩いてまわる!「ウォークラリー」
・「かにタク言ったもん勝ち」公開録音
・「タクマ・ファミリー イリュージョンマジックショー」
・豪華賞品が当たる「お楽しみ大抽選会」
・トルコイスタンブールの街 誕生記念「トルコスープ大試食会」
などイベント盛り沢山です。
この、「アピタ・ピアゴ 世界まるごとウォークラリー イン リトルワールド」の参加者を9月29日まで先着3千名様、大募集!

通常は、リトルワールド入館料、大人・大学生 1,600円、高校生1,000円、小・中学生600円、幼児(3歳以上)300円のところ、参加料はお値打ちに、高校生以上1,000円、小学生・中学生は500円です。

お申し込みは9月29日までに、
愛知・岐阜・三重・長野県下のアピタ・ピアゴ各店に設置の参加申込用紙に必要事項を記入して、
各店サービスカウンターまでお申込み下さい。
詳しくは、アピタ・ピアゴの店頭ポスターまたは、
東海ラジオ放送事業部、052-962-6151(お昼休みを除く平日10時~午後5時まで)。
みなさんの参加をお待ちしております。

ばんげのまわし 子供も喜ぶ煮物 その9 ばんげのまわし

今日は、うめまるこさんのレシピを紹介しました。

「鶏のおろし煮」

用意するものは、
2人分
鶏肉一枚(ももでも胸でも)
大根半本
みりん大さじ2
醤油小さじ2
和風だし、小さじ2
塩、酒、片栗粉、サラダ油適量

調理法は、
鶏肉をそぎ切りにして、塩、酒をふり、下味をつけておいておきます。
大根はおろします。(水気も全て使います)
鶏肉に片栗粉をしっかりとまぶします。
ビニール袋に入れて揉み込むと、手を汚さずにしっかりとまぶせます。
フライパンに油を熱して、鶏肉を焼きます。
両面に焼き色がつくくらい焼いて下さい。
蹟で煮ますので、中まで火が通ってなくても大丈夫です。
大根おろしと調味料全てを加えて蓋をして煮ます。
煮たったら、鶏肉を入れて煮ます。

私は、一味唐辛子を加えて頂きます。
子供が好きな唐揚げでやってもいいと思います。

来週のお題は、「お弁当と言えばこれ!」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING