かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる その1285 サブちゃんねる

今日ものんびりとタクマさんを待つ蟹江さん。



昨日気にしていた扇風機。
スイッチは切ってありましたか?



「切ってあったのよ」
良かったですね。無意識に切ってあったんですね。

そしてタクマさんが、



元気に出社しました。


今週最後の放送です。



今日の蟹江さんは、



白黒です。


今日もタクマさんが、



おやつを買って来てくれました。
今日はチョコレートです。
ありがとうございます!


今日は、



13日の金曜日。
それも仏滅…



怯えるタクマさん。



何かが起こりそうな予感がします。
その予感を察してか、



スタジオの物陰でもう一人怯える影が…



怯えています。



だ、だれ?



も、もしかして、



昨日、コバエを見事に退治した我らが丹波さん?



丹波さんでも、13日の金曜日(仏滅)に怯えるんですね。

その丹波さんが動き出しました!



何かを見ています。



何かとの戦いが始まりました。




ま、まさか、昨日のコバエの祟り?
必死に戦う丹波さん。



銃ではダメなのか、
今度は手錠を取り出しました。




手錠でコバエと戦う丹波さん。



激闘10分。



ついに!



コバエの復讐を返り討ちにしました!



昨日は銃殺しましたが、今日は、



手錠で始末しました!



やっぱり丹波さんに13日の金曜日(仏滅)は関係なかったんですね!
今日も丹波さんのおかげで、Bスタジオの平和は保たれました。
丹波さん、ありがとうございます!

ばんげのまわし 子供も喜ぶ煮物 その10 ばんげのまわし

今日は、入居者募集中さんのレシピを紹介しました。

「お揚げ煮」

用意するものは、
あげ寿司用のあげ
豚のミンチ
干し椎茸(戻しておく)
ニンジンの千切り
玉ねぎの微塵切り
うどんのぶつ切り

調理法は、
揚げに切れ目を入れて半分に切り、そこに具を入れる準備をしておきます。具を全部ボールで混
ぜ合わせ、少し塩コショウします。
揚げの中に、具を八分目入れて、ピンクの蒲鉾を薄く切って閉じます(爪楊枝でもいいです)
揚げ寿司を炊くように、味付けをして、椎茸の戻し汁を使って炊きます。

来週のお題は、「お弁当と言えば、これ!」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING