かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1322 サブちゃんねる

今日のスタジオは、何かが違う・・・



分かりますか??
今日は「こんにちは 三重県です」のコーナーでお馴染み、
三重県広聴広報課 伊藤千夏さんがスタジオに遊びに来てくれました!


いつもはお電話で三重県の魅力をPRしてもらっていますが、今日はスタジオから!
明るい声が響き渡りました!!

さて、もう一点違うのがどこか…わかりましたか?
正解は・・・じゃーーーーん!!


蟹江さん&タクマさんの大好きな、
「花」!!!!!


「さぁ、この4種類、
何という花でしょ~~~~かっ?!」


それぞれのアップをご覧いただきましょう!!

エントリーNo.1


エントリーNo.2


エントリーNo.3


エントリーNo.4


みなさま、お分かりになりますでしょうか?!?!

考えるタクマさん。


蟹江さんからヒントをもらいながらではありましたが、
なんとタクマさん、
2つの花の名前を当てることに成功しました!!


蟹江さん「アではじまって、アで終わるよ!」
タクマさん「アルストロメリア!!」


蟹江さん「人の名前だよ!」
タクマさん「ムラサキシキブ!!」


リスナーさんから「タクマさんが花の名前を答えられるようになるなんて・・・
涙が出そうです!!」と、感動のメールも頂きました(笑)

さて、残るは、エントリーNo.3とエントリーNo.4!!
エントリーNo.4の蟹江さんからのヒントは、
「トリの名前、5文字!!」でした!!

ここからは、みなさまお待ちかね!
「苦悩するタクマさん」をお楽しみください。






タクマさん「トリ…5文字のトリ…
シジュウカラ?
ブッポウソウ??
タビガラス???
5文字のトリなんて、あんまおらん~~!!」


リスナーのみなさんは、
「5文字のトリの名前の花」
というヒントだけで、クイズに参加!!蟹江さんがチェックします!!


なんと、正解者多数!!!!!

では、ここらで答え合わせにしましょうか!!
正解:ホトトギス!!


正解:センニチコウ!!


無言で花たちを見つめる、タクマさん。
背中で何を語っているのでしょうか?!


「お母さぁ~~~ん!!
蟹江さんにイジメられたぁ~~~~!!
。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン」


というセリフが聞こえてきそうな表情ですね(笑)

お花をわざわざ東海ラジオ本社までお持ちいただき、ありがとうございました!!
このお花のおかげで、スタジオが華やかに、蟹江さんが楽しそうに、
タクマさんがどんよりしました(笑)

ばんげのまわし フライパン1つで立派な一皿 その2 ばんげのまわし

今日は、照る山 もみ爺さんのレシピを紹介しました。

「スペアリブのマーマレード煮」

【材料】
・マーマレード 1瓶(大瓶1本がオススメ)
・しょうゆ 2分の1カップ
・酒 2分の1カップ
・スペアリブ 8本

【調理法】
①マーマレード、しょうゆ、酒をフライパンに入れ、よく混ぜる
②スペアリブをフライパンに並べ、中~弱火で40分ほど煮る
③冷めてからお皿に乗せ、冷蔵庫で一晩置き、浮いた油を取る
④温めてたべる

マーマレードとしょうゆって、意外と合うんですよ!ぜひお試しを!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING