かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1333 サブちゃんねる

今朝、打ち合わせをしているミーティングルームに行ってみると、
暗闇にうごめく黒い影が!!!



正体は・・・
植物のお世話をしている蟹江さん
でした。


はー、ビックリした!!今日も、スムースに打ち合わせが進みました☆


打ち合わせも終わり、談笑する蟹江さん&タクマさん☆

今日もタクマさんがおやつを♪


タクマさん、爆笑!!
なぜか蟹江さんも爆笑!!



タクマさんの「ぶつぶつ苺だったらイヤやなぁ~」
という発言によるものでした(笑)
蟹江さんが「ぜんぜん違うわぁ~」と突っ込み、爆笑!!



本番前から盛り上がった、生放送スタジオでした☆

今日もニュースを担当したのは、井田勝也アナウンサー!
なぜか、スーツ!!


ちゃんと、我が東海ラジオの社章もついています!!


昨日のニュース&天気予報を噛んだお詫び?!にでもきたのかと思ったら(笑)、
取材に行くからという理由でした(笑)

今日のかにタクはすごいですよ~!!
なんとスタジオに、カエルが乱入!!大変!!


…と思ったら、


ダイナマイトな古池鱗林さんでした~~!!


あれ?!昨日まで真ん中にいた
ミッキーが、いない?!


もしや・・・


みんなの“遠慮のかたまり”に、
全く遠慮しない鱗林さんでした(笑)

さぁ、みなさまお気づきになったでしょうか?!
今日の蟹江さんの
スカーフの巻き方が、素敵なことを!!


なんと、蟹江さんにこの素敵な巻き方を
教えて頂ける、とのこと!!


まずは、半分に折ります!!



そして、クルっ!!



巻いて・・・結ぶ!!



そして、結び目の位置をクルっ!!


位置を調整すれば、完成!!


これでアナタも、
”チーム・オシャレ”の仲間入りです!!

蟹江さんのスゴイところは、これを、鏡を見ずに完成させているところ!!
さすが、師匠です!!!

蟹江さんにコツを聞いてみると…
「スカーフを上手く巻くのは、
練習あるのみ!!!」
とのこと!!一緒にがんばりましょう!!!

ばんげのまわし フライパン1つで立派な一皿 その13 ばんげのまわし

今日は、サキ・ヴァシュタールさんのレシピを紹介しました。

「ジャガイモとベーコンの炒め物」

【材料】
・ジャガイモ
・ベーコン
・しめじ
・料理酒

【調理法】
①ジャガイモは皮をむいて4等分に切り、薄い半月形にする。しめじをほぐし、ベーコンは適当な大きさに切る
②ベーコンを炒めて少ししんなりしたら、ジャガイモ・しめじを加え、そこに日本酒を入れ、蓋をして蒸す
③ジャガイモが透き通ってきたら、塩コショウして出来上がり

ベーコンに塩気があるので、塩を少な目・こしょう多めでもいいと思いますよ。
溶けるチーズを入れると、きっと子ども達も大喜びですね。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING