かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1336 サブちゃんねる

今週最初の放送です。

今日は、朝から今にも降り出しそうなどんよりとした空模様。



そんな中、タクマさんの登場。



椅子に座るなり、腕まくりをして、




「今日は、あっついなぁ~!」

と、紙で扇いでいました。
かと思いきや、



「くっはぁ~!!!」

と、お疲れの様子。

「朝からこれかい!」

とすかさず蟹江さんのツッコミ。

そして放送がスタート。



窓から見える空は真っ暗だったのですが、写真だとあまり伝わりませんね。

今日もタクマさんがおやつを持ってきてくれました。



Meltykiss whips

口どけが良くラムレーズンの大人の香りで美味しかったです♪

※洋酒が入っていてタクマさんは食べる事ができなかったので悲しい顔をしています。




今日の10時台ニュース担当としてやってきたのは、



新人・前野沙織アナ。

タクマさんのおやつをうれしそうに袋ごと食べようとしていました(笑)

では、ここで、

かにタクファッションチェック!

朝から暑い暑いと言っていたタクマさんの服の柄は、




まさかのボブスレー!

とても涼しそうですね。
ボブスレーを滑る豚。可愛いです。
そしてよ~く見ると、袖の部分でも、




ボブスレーを滑っているのです!

続いて、蟹江さん。



赤い生地の服に、柄物ベスト。

やはりオシャレさんですね。
そして、今日も、

クリスマスシリーズ♪



真っ白のクリスマスツリー♪

ちょうどあと1ヵ月後ですからね。

クリスマスに向けて小物などで気分を高めていくものいいかもしれませんね。

明日もみなさんからのお便り
    お待ちしています♪

ばんげのまわし 味噌を使ったあったか料理 その1 ばんげのまわし

今日は、かまきりんさんのレシピを紹介しました。

「みそおでん」

用意するものは、
赤みそ
大根
はんぺん
豚肉


調理法は、
大根とはんぺんと豚肉を赤みそと多めの砂糖で煮る。

今週のお題は、「味噌を使ったあったか料理」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING