かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1334 サブちゃんねる

今日もタクマさんは、



腕まくりで出社です。
今朝も肌寒い朝でしたが、



元気いっぱいで爽快そうです。


今日も始まりました。



昨日の放送後、東新町で衝撃写真の撮影に成功しました。

覚悟してご覧下さいね。


いきますよ!!!



この写真は、昨日の午後1時過ぎに東新町で撮影されたものです。



1ヵ月前ではありません。
街行く人は、コートでマフラーの人が多い中、



腕まくりで街を闊歩するタクマさん。


そのタクマさんが今日もおやつを買って来てくれました。



ヨーグルトレーズンチョコ!



とジャガビーです。

今日買って来てくれたヨーグルトレーズン・・・

しかし・・・


この今日買って来たかのようなチョコレート。
実は、昨日の放送後のタクマさんの車の中に・・・



しっかりとありました!



昨日買ったものだったんです!!!
でも、そんなことは関係ありません!
ありがとうございます!!!


今日は、「第20回かにタワールド」の敗者復活戦を行いました。
今日までに、1名の方の辞退がありましたので、有効活用すべく、敗者復活戦を開催しました。
電話での受付でしたので、



鳴り止まない今日の電話になりました。
皆さんの「かにタクワールドに行きたい」という熱意をヒシヒシと感じました。
当選された方には、今日か明日にはお電話させて頂き、招待状をお送りさせて頂きます。
エントリーされた方は、楽しみにしてお待ち下さいね。


今日の放送中。



Bスタジオの入り口で不穏な気配を感じました。



殺気が・・・
恐る恐る見に行くと・・・



青山アナ!



何か持っていますよ。



何か魂胆があるのでしょうか…



お菓子の差し入れに名を借りた「ワイロ」でしょうか。
不気味な笑顔。



青山アナの狙いは何でしょうか?



おそがくて聞けませんでした。
そのうち、明かされると思います。



それにしても、おそがい笑顔です・・・
ちびってしまいました。


放送でもお知らせしましたが、今週土曜日、午後3時からの1時間
「かにタク買ったもん勝ちジャパネットたかた ラジオショッピング利益還元祭スペシャル」の放送があります。
お買い得な商品がたくさん紹介されますから、ぜひお聴き下さいね。

ばんげのまわし フライパン1つで立派な一皿 その14 ばんげのまわし

今日は、パコのすけさんのレシピを紹介しました。

「手羽元と茹で玉子の炒め煮」

用意するものは、
手羽元(でなくてもOK)
茹で玉子

調理法は、
手羽元は、火を通りやすくするために、何ヵ所か切り込みを入れます。
茹で玉子は、殻を剥いたら、味が染みやすくなるように爪楊枝で傷をつけます。
フライパンを熱しごま油を入れて手羽元を炒めます。
焼き色がついたら、手羽元がひたる位の水を入れてしはらく煮ます。
手羽元に火が通ったら茹で玉子を入れ、煮汁がヒタヒタの量になるよう調整し、茹で玉子が温まるまで煮ます。 茹で玉子に火が通ったら、酒、砂糖、醤油、味醂を加えてしはらく煮ます。
火を止める直前に、輪切り唐辛子を加えたら出来上がりです。
唐辛子は、少し早めに入れて煮ると辛味が出てピリッとした味わいになります。

来週のお題は、「味噌を使ったあったか料理」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING