かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1337 サブちゃんねる

今日の蟹江さんは、ブルー!



胸元にはキラキラのネックレス!


頂いたクリスマスカードも、
ブルー!!


クリスマスソングが流れてくる可愛いカードでした~!!

出社したタクマさんを見てビックリ!!なんと・・・
タクマさんも、ブルー!!


「もしや、ペアルックですか?!」
というスタッフの質問に、
タクマさん、このリアクション!


さて、①~③の中で、本物の
タクマさんは、どれでしょーか?!


①照れて顔を覆ってしまった
シャイなタクマさん

②ペアルックな訳ないのに、そんな馬鹿なぁ~と
まるで世界が終わったような表情を
覆い隠しているタクマさん

③花粉で目がかゆいタクマさん


正解は・・・
③花粉に困ってるタクマさん…でした!!


今日もブルーなスタジオから生放送!!


今日はブルー率が高いスタジオとなっていますね。
せっかくなのでスタジオの中の青を探してみました!

ガッツナイターティッシュ!


PCのマウス&マウスパッド!


番組用のファイル!


蟹江さんの水筒!


謎の住人たち!



ブースの中にポツンと置かれたツル!


ブースの中になぜかある、
針金ハンガー!


タクマさんの忘れ物!


スタジオから見えた青空!


ブルーがいっぱいなスタジオでしたが、
この中で、
ベスト・ブルー賞を決めたいと思います!!


ベスト・ブルー賞は、この写真に決定!!


ニュース&天気予報を噛んで
ブルーな、井田勝也アナウンサー。


明日も爽やかな1日でありますように!!

ばんげのまわし 味噌を使ったあったか料理 その2 ばんげのまわし

今日は、ままろんさんのレシピを紹介しました。

「牡蠣の土手鍋」

【材料】
・牡蠣
・豚肉
・ほうれん草
・もやし
・豆腐
・こんにゃく
・味噌

【調理法】
①味噌を好みの味に合わせる(薄くなりすぎないように)
②土鍋の腹のところに、たっぷり味噌を塗る
③②を煮る。牡蠣とほうれん草を煮過ぎない程度で火をとめればOK。

タクマさんは、「赤みそ:白みそ 7:3」の割合が好きなんだそうです。
甘めの味が好きな方は、砂糖を入れて調整してくださいね。
タクマさんのオススメは「味噌をみりんでのばして、酒かすを加えて混ぜる。また、ダシの3分の1に牛乳を使うと、コクが出る」とのことでした。ぜひお試しください。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING