かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1326 サブちゃんねる

11月11日 ゾロ目の月曜日。

今週最初の放送です。

今朝も冷え込みましたが、
我らがNHK(日本半袖協会)会長・タクマさんの服装は、




カラフルな長袖シャツでした。

もちろん袖はしっかり巻くっていましたよ!

そんなタクマさんが今日もおやつをもってきてくれました。



BAKE creamy 濃密とろりチーズブリュレ



名前の通り、口の中でとろりととろけて本当に美味しかったです♪
ありがとうございました!

そしてチームモルゲンからもお菓子のおすそ分けがありました。



一人2個ずつと数が決まっていたようです(笑)

この方もお菓子のにおいを嗅ぎつけてかスタジオにやってきました。



かにタクチーフディレクター!

チーフも含め、みんなで美味しく頂きました!

ではここで、蟹江さんが小腹が空いた時のおやつを紹介します。
まずは定番!毎日持ってきているのがこちら。




ふじっ子の「煎り黒豆」

お茶に入れても美味しいそうです。

そして、最近発見してハマっているのがこちら。





「きなこ大豆」

大豆がきなこでコーティングされていて、甘過ぎず、
ちょっと小腹が空いた時にぴったり!ぜひ、試してみて下さい!

さて、今日10時台、11時台のニュースを担当したのはこの2人。



昭和46年生まれ、源石アナウンサー&
昭和62年生まれ、前野アナウンサー

その年の差なんと16歳!
持っている発音アクセント辞典も新&旧です。

今日は、12時台にお客様が来ました。

越前かにまつりPR隊のみなさん



小川さん、山口さん、西出さんの可愛らしい3人組と、




マスコットキャラクター「越前かに太郎」

11月16日(土)、17日(日)に、越前町にある「くりやアクティブハウス越前」という
施設の駐車場で開催される「越前かにまつり」について教えてくれました!




当日は、メスのセイコガニがまるごと1匹はいったカニ汁を300円で味わうことができるそうですよ!
1日500食限定だそうですので、ぜひお早めにお出掛け下さいね!

お待たせしました~!!
本日、放送終了後に、
「第20回かにタクワールド招待券」を
投函しました~!!




まずは、蟹江さん!






続いて、タクマさん!






正解が2644通、不正解が161通
合計2805通!!!


当選者は、発送をもって代えさせて頂きますので届くのを楽しみにしていて下さいね♪

クイズに参加して下さったみなさん、
ありがとうございました~!!!

ばんげのまわし フライパン1つで立派な一品 その6 ばんげのまわし

今日は、守山区の“おおじょう こいた”さんのレシピを紹介しました。

「イカブロ」

用意するものは、
生イカ(冷凍でも可)
ブロッコリー

調理法は、
ブロッコリーを下茹でする。
フライパンに油を引いてイカを焦げ付かない程度に炒める。
イカに半分火が通ったら、ブロッコリーをフライパンに入れる。
ここに、大さじ3~4杯のマヨネーズを入れて炒める。(マヨネーズの量はお好みで。)
最後に醤油で味を調えて完成。


今週のお題も、「フライパン1つで立派な一皿」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING