かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1330 サブちゃんねる

出勤時の蟹江さんを激写!



雨降りで完全防寒、防備でした。


タクマさんは、



もちろん、腕捲りで出社しました。
しかも、



蟹江さんが「インディアン嘘つかない」と表現した出で立ちでした。



傘を肩にかけ、



獲物をかけています。
服装も、



インディアンみたい(笑)
ブローチも。



今日も始まりました。



今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました!



レーズンチョコと、



じゃがりこでした。
ありがとうございます!


タクマさんは今日も腕捲りで元気したが、



丹波さんは・・・



トレードマークのコートでした。



ちょっと猫背に背中を丸め、




今日も渋い丹波さん。



冬が似合います♪



今週はここまで出番がなくて、ちょっと寂しそうでした。

「丹波さん、霊界に帰ってしまわれたんですか?丹波さんなくしてスタジオの平和は保たれているのでしょうか?」
というメッセージも頂きましたが、大丈夫です。



ちゃんとBスタジオの警備をしてくれていますよ。



スタジオの中だけでなく、




スタジオの外へも目を光らせています。



俊敏な動き。



鋭い目(サングラスで見えませんがきっと…)



怪しい影を見るや、



素早い動きで銃を構えます。



今日も丹波さんのおかけで、




Bスタジオの平和は保たれたのでした。

ばんげのまわし フライパン1つで立派な一皿 その10 ばんげのまわし

今日は、ゲタさんのレシピを紹介しました。

「豚バラ肉焼きの紅茶煮」

用意するものは、
豚バラ肉400g 8等分位にカット
ゆで卵4個
紅茶ティーパック1個
お湯150cc
砂糖大さじ1
酒大さじ1
みりん大さじ1
醤油大さじ3
昆布茶小さじ1

調理法は、
フライパンに豚バラ肉を入れて、全ての面に焼き色をつけます。
※この時、キッチンペーパーなどで余分な油を拭き取っておきます。
そこへ、お湯を入れて紅茶のパックを入れて5分位煮ます。
※この時、灰汁をとった方がきれいに仕上がります。
キッチンペーパーで落としぶたをして、10分位煮ます。
最後にゆで卵を入れて。煮たら出来上がりです。

盛りつけの時にレタスまたは、茹でたホウレン草などと一緒にお皿に盛りつけて、お好みで粒マスタードを添えて下さい。

来週のお題も、「フライパン1つで立派な一皿」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING