かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1338 サブちゃんねる

この時期、蟹江さんの胸元では
クリスマス アクセサリーが輝いています。
今日は・・・?



ツリーです!かわいい~!!キラキラ輝いてます!!
タクマさんが出社!!


「ないっ・・・ないっ!!!!」
と、ぶつぶつ言いながら大捜査がはじまりました!!



「あれぇ~~~、ない。。。」
タクマさん、大事なものを失くしてしまったようです。「ヤカン様」にお願いしないと!!

気を取り直して・・・
今日は、素敵な青空の元から(といってもスタジオの中ですが)生放送をお送りしましたよ!


今日のおやつ♪



美味でございました!!タクマさん、ありがとうございました!!
お菓子に吸い寄せられるようにやってきた、元・かにタク ディレクター!!


今は、ディレクターから営業マンに変身!がんばっています!

他にも今日はスタジオに食べ物がいっぱいありましたよ~!!
まずは、この美味しそうなリンゴ!!


そして、ハチミツ!!


「おいちぃ~~♪」
タクマさん、ハチミツを離す気配がありません!



「このハチミツは、
誰にもわたさぬ!!」
という目をしている…ようにみえます(笑)


パソコンで調べものを
するときも、ハチミツは離さない!!


こうして、タクマさんは今日も糖分補給をしてがんばれたのでした☆

番組後半に、スタジオに姿を現したのは、
我らがチーフ・ディレクター!


何かを企んでいる、チーフ!!
チーフ、ちょっとでイイんで、教えて下さいよっ!!

と、食い下がってチーフから聴きだしたのは・・・

①12月1日の「かにタク・ワールド」では、
ある人物に出演依頼をしている

わぁ!!いったい、誰なんでしょう?!もしや、あのスーパースターとか?!?!

②12月2日(月)~12月13日(金)の2週間は、
 「読めなくてごめんね」枠を設ける

おっと!!では、何がもらえるんですか?!
旧型の魔除けストラップを、
1日に3名にプレゼント!
どの魔除けかは・・・ふふふ。

「かにタクワールド」は、当選された方のみのお楽しみになりますが、
「読めなくてごめんね」は、どなたでも参加できますので、ぜひぜひご参加くださいね!!
メッセージ、お待ちしています!!!!!

ばんげのまわし 味噌を使ったあったか料理 その3 ばんげのまわし

今日は、うめまるこさんのレシピを紹介しました。

「サバの味噌間でしみしみ大根煮」

【材料】(2人分)
・サバ味噌煮缶 200gぐらい
・大根 300gぐらい
・大根の葉 50gぐらい
・出し汁 100cc
・しょうゆ 大2ぐらい

【調理法】
①大根を薄めの短冊に切り、油で炒める
②出し汁、醤油、サバ缶を汁ごと①に加え、ことこと煮る
③大根が軟らかくなってきたら、刻んでおいた大根の葉を加え、
 葉に火が通れば、出来上がり

味が足りなければ、塩・しょうゆ・みそなどで調整してくださいね。
仕上げに七味か一味をかけるのも、おすすめ。
大根の葉がなければ、ネギでもOKですよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING