かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1328 サブちゃんねる

今日も、かにタクは元気♪



今朝も冷えたし、とうとうタクマさんも、
長袖に・・・?!


「いんや!!今日も・・・」


「腕まくりっ!!」


腕まくりでちょうどイイというタクマさんから、今日もおやつを頂きました!!



「店員さんからオススメされたんやけど、オレ、本当はナッツとか
なぁ~んにも入ってないのが好き!甘そ~ぉな色は好みなんやけどなぁ。」


自分の好みよりも、
スタッフのためにオススメを・・・
ということですね?!
なんて心優しいタクマさん!!!!!


今日の「絵本の時間おはなしマラソン」
紹介したのは、コチラ!!


ふじさんに足がついてる~!!可愛い絵ですよね~!!
大変恐れ多いのですが、
蟹江さんにお願いしたいと思います!!

「あの、蟹江さん・・・
ふじさんファミリー
蟹江バージョンをお願いできませんか?!」


「うーーん・・・」
考え込む、蟹江さん。

そして・・・
「これで、どうじゃーー?!」


「ふじさんファミリー」ならぬ、
「かにさんファミリー」の完成です☆
もう二度とみられないかもしれませんよ!!貴重な1枚です!!!

今日のニュース担当アナウンサーは、
最近「オグリキャップに似てますね!」と言われ、
「人間じゃなくて馬に似てるって、微妙・・・」と思っているかいないか分からない、
井田勝也アナウンサー


そして、カメラを向けると遠ざかっていく、照れ屋さん(?)
成田香織アナウンサーでした!


さぁ、本日最後は、
夢の中でノリツッコミをしていたという、
ノリツッコミが絶好調な
タクマさんの姿でお別れです!!





それでは、また明日!!!

ばんげのまわし フライパン1つで立派な一皿 その8 ばんげのまわし

今日は、よっちゃんのレシピを紹介しました。

「さばの白菜煮」

【材料】
・さば 2切れ
・白菜 2~3枚
・ニラ
・にんじん 4分の1本
・おろししょうが 一片
・片栗粉 大さじ1
・白ごま 少々
・ごま油 適量

・だし カップ 1と2分の1
・しょうゆ 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・みりん 大さじ1


【調理法】
①サバは切込みを入れ、塩コショウする。白菜は、横に薄切りにする。にんじんは、細切り。
ニラは3~4cmに切る。
②ごま油 大さじ1 で、白菜とにんじんを炒める
③①に、だし・しょうゆ・砂糖・みりんを入れに立たせ、サバをいれ、5分蒸す。
④③にニラとおろししょうがを入れ、2分蒸す
⑤水溶き片栗粉を入れ、仕上げに白ごまを振れば、完成

だしをからめながら食べて下さいね。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING