かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1323 サブちゃんねる

蟹江さんの1日は、水やりからスタート☆



植物をめでる心、素晴らしいですね!!
今日も順調に生放送がスタート!!


今日のおやつは、ADの大阪土産~♪


タクマさんはお菓子に誘惑されることなく、
生放送のための調べもの!!


今日のタクマさんの背中は、
昨日と違って悲しそうじゃないですね(笑)


蟹江さんのおやつは・・・



ゆでたまご!!
蟹江さんの“こだわり”は、
「沸騰したら止めて12分!
冷たい水にドボン!」
だそうです!お試しあれ!!

今日の「絵本の時間」で紹介したのは、コチラ!!


可愛らしい色合いです。
色合いと言えば、今日ニュースを担当した井田勝也アナ!
今日はちょっとカラフルでした!



ボタンの色が一つずつ違う!!
井田勝也(社会人歴8ヶ月目)、ついにお洒落に目覚めたのでしょうか?!


蟹江さん&タクマさんに、まずはファッションから追いつくつもりでしょうか?!?!


さて、みなさま!!番組にたっくさぁ~~~んメッセージが届いていますが、
かにタクうどん、食べました!という感想、
ありがとうございます!!!!!!


「まだ見たことな~~い!!」という方もいらっしゃると思いますので・・・
噂のかにタクうどん、コチラです!




まずは「志の田うどん」を作りました~!!
作り方は、コチラ!!


まずは、鍋に入れます!!


冷凍された状態の「志の田うどん」を
横から見ると、こんな感じ♪


鍋に入れて、グツグツ~♪




はいっ、完成!!!(早っ!!)


すだち果汁を入れて頂きました~~!!
うんまぁ~~~~い!!!


みなさまから寄せられたメッセージによると、ギフトセットも大人気のようですね!!
(お申込書は、サークルKサンクスにありますよ~!!)


あぁ~~~、写真を見てたら、お腹すいてきました~~~!!!!

ばんげのまわし フライパン1つで立派な一皿 その3 ばんげのまわし

今日は、なばなまんさんのレシピを紹介しました。

「揚げ鶏の甘酢あんかけ」

【材料】
・鶏もも肉(むね肉でも可) 1枚
・塩 適量
・片栗粉 適量
・サラダ油 適量
・酢 適量
・砂糖 適量
・しょうゆ 適量

【調理法】
①鶏もも肉に横から包丁を入れ、2枚におろす(半分ぐらいの厚みにする)
②①を2センチ程の大きさに切り、ボウルに入れ塩を振る
③肉に塩がなじんだら、片栗粉を入れ、まんべんなくkらめる
④フライパンに油を多めに入れ、③を揚げる
⑤肉が揚がったら、余分な油を取り除く
⑥酢、砂糖、しょうゆを3:2:1の割合で混ぜたものをフライパンに入れ、
 軽く熱した後、水溶き片栗粉を入れ、とろみがついたら⑤をフライパンに戻し、
 かきまぜれば完成

鶏もも肉を、鶏むね肉に変えると、ヘルシーになりますよ。
また、甘酢の代わりに、マヨネーズとケチャップを1:1で混ぜたものに、ガーリックパウダーを加えた
ソースをかける…という食べ方もあるそうです。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING