かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1329 サブちゃんねる

冷え込む朝になりました。
蟹江さんは、



完全防寒で出社しました。



隙がありません!



タクマさんはもちろん、



腕捲りで出社しました!



さ、さむくないです?
それを見た蟹江さんは



「ボロでてるよ」



鳥肌は発見できませんでした(笑)



「いやいや、気持ちいい~♪」
この腕捲りのままで家を出て出勤したそうです。
さすがNHK(日本半袖協会会長)ですね。


打ち合わせ中、



タクマさんを見ていると、額に傷を発見しました。



女ですか?



ご安心してください。
寝てる時に猫にやられたそうです。


今日も始まりました。



昨日の夕方、奥さんと散歩をしている時に、



月より明るい金星に目を奪われたというタクマさん。
もの凄い光り方をしていたそうです。
これが、タクマさんが撮影した昨日の金星です。



もうちょっと分かりやすくすると、




こうすると、いかに月より明るかったかがお分かり頂けると思います。



月と金星です。
(注:タクマさんは、幼稚園の頃のお遊戯会で「名月役」として活躍しました)

宵の明星、明けの明星と言いますから、ぜひ夜空を見上げてみて下さいね。


今日のスタジオには、



お花がありました。



「マーガレット」
「コスモス」
「菊」



と快調?に間違えるタクマさんでした。
このお花は、



「誰や?」
ではなく、



ダリヤでした。

ばんげのまわし フライパン1つで立派な一品 その9 ばんげのまわし

今日は、フォルテッシシモさんのレシピを紹介しました。

「ブロッコリー&じゃがいも&ウインナー炒め」

用意するものは、
ブロッコリー半分くらい
じゃがいも1個
ウインナー好きなだけ
バター10gくらい
洋風スープの素半分くらい

調理法は、
全ての材料を食べやすい大きさに切ります。
フライパンでウインナーを炒めます。この時、ウインナーから油が出るので油は入れません。
じゃがいもとブロッコリーを入れて、水を入れて、蓋をして蒸し焼きにします。
途中で蓋をあけ、バターと洋風スープの素、塩コショウを入れて、水気がなくなるまで蒸し焼きにします。
お好みでニンニクを入れてもいいですし、鷹の爪を使っても美味しいですよ。

来週のお題も、「フライパン1つで立派な一皿」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING