かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1316 サブちゃんねる

かにタクリスナーさんもスタッフも大忙しだった1週間が過ぎ去り、
台風も過ぎ去り、穏やかな週の始まりかと思いきや、

今朝は一段と冷え込みました。




秋を越えて冬が来たかと思うほどでしたね。
リスナーのみなさんの中にも、暖房器具を使い始めた方や、
上着を1枚増やした方がいらっしゃったと思います。

そんな中、我らが

NHK(日本半袖協会)会長

タクマさんはというと、



もちろん半袖です。



まぁど~いうふう!!

と、蟹江さんもビックリでした。

そんな会長が今日もお菓子を持ってきてくれました。



ホワイトロリータプレミアム♪

中はふわっとサクッと、外はホワイトチョコレートでコーティングされ、
それはそれは美味でしたよ~!

その他にも、今日は色々な種類のお菓子がキレイに羅列されていました。



何が何個残っているのかが一目瞭然です。

さて、10時台のニュースを担当したのは、



すっかり秋の装いの新人、

前野沙織アナウンサー。

新しいマグカップを見せてくれました。



“くちぱっち”

という「たまごっち」のキャラクターだそうです。
なんだか若さを感じますね。

タクマさんは半袖でしたが、寒がりの蟹江さんはと言うと、



出ました!

ヒートテック!!

去年のバーゲンで買ったそうな。

そして首元には、



ウイルスブロッカー!!

さすがです。
急に寒くなったので、みなさんも体調にはお気をつけ下さい。

最後に、今朝撮影した衝撃の1枚を。



どぉぉぉ~ん!!

これは「かにタクワールド招待券争奪 あんた誰?クイズ」宛に届いた応募ハガキです。
月曜日から木曜日までの分だけでこの量!!!

放送の中で当選者の発表はありませんが、正解していた方は、
当選する権利がありますから、楽しみに待っていて下さいね!

ばんげまわし秋祭りで定番のおごっつぉ その6 ばんげのまわし

今日は、京都出身のまゆごんさんのレシピを紹介しました。

「鯖寿司」

秋祭りになると、まゆごんさんのお母さんが立派な鯖を買ってきて三枚におろし、
丁寧に骨を抜き、昆布酢でしめて、押し寿司してくれたそうです。
しかし!まゆごんさんにとってのお楽しみはアラ!
軽く煮て、ちょっとお醤油をさしただけのアラを台所でお母さんとつついて食べるのが、
秋祭りの定番のおごっつぉだったそうです。

今週のお題も、「秋祭りで定番のおごっつぉ」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING