かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1301 サブちゃんねる

10月最初の月曜日です。

10時スタートになり1週間が経ち、少しは慣れましたでしょうか?

「かにタクの放送時間に合わせて、
    朝の作業のスタートが1時間遅くなった。」


というメールをリスナーさんから頂きました(笑)
生活リズムを狂わせてしまったのは申し訳ないですが、
それだけ、生活習慣の一部になっているということはうれしいです。

今日のタクマさんはスーツで出社でした。




朝からビシッとキマッていますが、到着して早々、

「暑いぃぃぃ~!!」

と言ってジャケットを脱いでいました。



そんなこんなで打ち合わせも早めに終わり、
今週最初の放送スタート。



今日もかにタクのスタジオには色々なおやつがありました。
タクマさんが持ってきてくれたのは、




midi ぽってりショコラ♪

本当にぽってりとたっぷりとチョコレートがついていて美味しいです!

そして、誰かがお土産で持ってきてくれたと思われるミッキー煎餅。
なんと形がミッキーなんです。





そんなおやつを狙ってなのか、サブちゃんねるの写真を1枚でも
増やすことへの協力なのかは定かではないですが、
サブちゃんねるの鬼・チーフ8の登場。



10時台のニュース担当としてやってきたのはこの男。



新人・井田勝也アナウンサー

先週の土曜日に初めて彼が担当する(といってもイジられ隊員ですが…)
生ワイド『深谷里奈の年リク』がスタートしたのに、浮かない顔をしていました。

「そんな顔して、楽しくなかったの?」と聞くと、こんな顔になりました。



今日「あったらかけてよ!」のコーナーでお送りしたのは、
『ハッスルばあちゃん』




懐かしい気持ちになったという方も多かったのではないでしょうか?

11時台のニュース担当としてやってきたのは、



源石車掌!!!

先週土曜日にセントレア行きの名鉄一日車掌を務めました。
ラジオの生放送やイベントの司会よりも緊張したそうです。



しっくりきていますね(笑)

そんな源石車掌は、タイガースファン仲間のタクマさんと一緒に、
"代打の神様"桧山選手の引退に涙していました。



続いては、蟹江さんのファションチェックです!
今日のお洒落ポイントは緑!



鮮やかなエメラルドグリーンのパンツ。




メガネ、ブローチ、時計も緑!

さすが蟹江さん、細かいところまでこだわりが!
と思っていたら、なんと1まだありました!



バッグも鮮やかなエメラルドグリーン!

さて、今日の放送の中で、ついに発表されました~!!!

かにタクうどん第7弾!!!


今回は、
定番となった「志の田うどん」&新商品「味噌鍋うどん」
・発売日:11月4日(月)
・発売場所:愛知、岐阜、三重のアピタ・ピアゴと、
      愛知、岐阜、三重ののサークルK・サンクス
      のユニーグループ


そして、購入された方に素敵なキャンペーンはあります!
対象商品についている応募券を「3点」集めて応募していただくと、
抽選で200組400名様を、来年3月に行われる
「キンレイプレゼンツ・かにタクワールド」
にご招待します!
詳しくは、11月4日に発売される商品の裏側をご覧下さい!

ばんげのまわし うちではこれでも洋食 その6 ばんげのまわし

今日は、三児の母さんのレシピを紹介しました。

「イタリアン春巻き」

材料は、
春巻きの皮…10枚
スパゲッティーミートソース(レトルト)…1/2袋ほど。
ジャガイモ…2~3個
料理用チーズ…適量

調理法は、
ジャガイモをスライサーで薄くスライスする。
春巻きの皮にスライスしたジャガイモを2~3枚敷いて、
その上に、ミートソースをティースプーンに2杯のせ、
その上に、チーズを適量乗せて、さらにジャガイモを2~3枚のせて
ジャガイモでソースを挟むように春巻きを巻いて、小麦粉を水で溶いたものでとじる。
それを揚げて完成。

春巻きの皮が揚がればOKです!
揚げすぎると、チーズが溶け出てはねるので注意して下さい。
エビを入れても美味しいですよ!

今週のお題も、「うちではこれでも洋食」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING