かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1312 サブちゃんねる

「かにタク言ったもん勝ち」は、
今日で、4300回を迎えましたー!!
ありがとぉーございます!!

そんな記念すべき日(?)は、くもり!!



「洗濯物を干したのに、雨が降ってきた~!!」というメールも寄せられました。
みなさま、大丈夫でしたか??
今日の蟹江さんは、
ショッキングピンク&ブラック!!


カメラ目線をもらえないほど集中して読んでいるものは・・・?!と思い覗き込んでみると、
料理のレシピの欄でした!!


真剣すぎて「カメラ目線下さい!」
なんて言えない・・・


今朝も半袖のタクマさんが元気にやってきました!
「台風かぁ・・・」



今週末の天気が気になる様です。
リスナーのみなさんからも「台風が気になる~!!」とメッセージたくさん届きました!!

今週はプレゼント盛りだくさん
…という事もあってか、メール&FAXが
嵐のような勢いで届きました!!


メール・FAXは、この3台で24時間受けつけ
しているんですが、
真ん中の子がフリーズするというハプニングが!!!



2人は知らないままトークを続けていますが、こちらはエライことになっとりました!!
メールを読んでも読んでも読んでも、
ずっと届き続ける!!!
ありがたい、夢のような話なんんですが、
追いつかないぃぃ~~~!!!
いつもの10倍ぐらい、雑然としているテーブル。。。


ダメだ・・・
このままじゃ、みなさんから届いた
貴重なメール&FAXを
3時間の生放送の間に
読み切れない。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


この世の終わりかと思ったその時、
救世主が現れたのです!!!


チ、チーフ!!!!!
無言でメッセージを手にし、すごい勢いでメッセージに目を通すチーフ。


輝いて見えました。神のようでした。←大げさ(笑)
チーフのヘルプもあり、無事に読み切ることができました!!
チーフ・・・鬼のように厳しいと思っていましたが、やさしいところもあるんですね!!
(いや、ここは・・・)
チーフって、やさしさのかたまりですね!!やさしさからできてるんですね!!
(・・・ぐらい大げさに書いておいた方がいいのでしょうね。)

さて、今日もタクマさんからお菓子を頂きました♪


我々がコピー機と戦っていることを知らない、「ミッキーもどき」こと
安蒜豊三アナウンサーがやってきて、
お菓子をパクッ!!


「ふんっ!!!!!」


「ありがたく頂戴するぜ!!」


流し目で去っていきました。
その後「安蒜・深谷のナビで行く 贅沢三昧の旅」ツアーに参加される方々が、
説明会を終え、スタジオ前に遊びに来てくれました!!


安蒜アナ、つまみ食いをする姿を見られなくてよかったですね(笑)

さて、みなさんが気になっているであろう
「かにタクうどん」の予約チラシですが、
コチラです!!


お近くのサークルKサンクスで見つけてみて下さいね!!

明日も、みなさんからの
メッセージお待ちしています!!
(きっとチーフが手伝ってくれるので、大量にメッセージを頂いても大丈夫です!!!笑)

ばんげのまわし 秋祭りで定番のおごっつぉ その2 ばんげのまわし

今日は、セイゴ大王さんのレシピを紹介しました。

「ヘボ入り柿の葉寿司」

【材料】
・ヘボ
・牛そぼろ
・酢飯
・柿の葉
・しょうゆ
・酒
・みりん
・砂糖



【調理法】
①ヘボを、しょうゆ・みりん・酒・砂糖で甘辛く煮詰める
②ヘボを乗せたチラシ寿司に、牛そぼろを入れる
③よく洗ってもんだ柿の葉で、②を包めば完成

自宅にある柿の木の葉をつかって、作られたそうですよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING