かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1366 サブちゃんねる

2014年 最初の月曜日です。

今日は、日本半袖協会会長のタクマさんがなんと…



ダウンベストを着て出社しました。

蟹江さんは、
「暑がりのタクちゃんがダウンベストなんて病気なんじゃないの?」
と逆に心配していました。

どうやら腰を痛めているので、冷やさないために着てきたようです。

NHK(日本半袖協会)会員のみなさんも驚きましたよね。
ご安心下さい。会長は、決して寒がりになったのではありません。

今日も本番スタートです。



本番が始まるとタクマさんがダウンベストを脱ぎました。



しかし、よ~く見ると…、



スタジオ内が暑くて体からは汗が噴き出すものの
痛めている腰は温めないといけないので、
腰だけ部分的に保温。

中に入って見ると、こんな状態でした。



暑いので袖はまくっています。



そんなタクマさんが今日もおやつを買ってきてくれました。



ショコランタン♪

みんなが食べやすいように開けてくれました。



さて、今日の蟹江さんは全身が、
のコーディネートでした。



カーデガンは、
メガネは、
ブラウスの柄は、

そして、



靴も、

写っていないですが、時計は、

実は、ストールも、



さすが!かにタクの
    オシャレ番長ですね!


そんなオシャレ番長が自信をもって紹介していた靴下が気になっている方!
今日は特別に公開しましょう。
まずはこの貴重なショットから。



脚をあげる蟹江さん。かなり貴重です。

さぁ、お待たせしました!

これがその靴下です!



花柄で可愛らしいですね。
中日ビルの中にあるお店に売っているそうです。

最後に、完全防備で帰宅する蟹江さん。



バッグが、でした!

明日は何色のコーディネイトか楽しみですね~!

明日もどんどん番組に参加して下さいね~!

ばんげのまわし 醤油味以外のおかず その1 ばんげのまわし

今日は、ネコのハチのママさんのレシピを紹介しました。

「ホワイトコンソメスープ」

用意するものは、
じゃがいも
タマネギ
牛乳
コーン
コンソメスープの素
塩・コショウ
片栗粉

調理法は、
ジャガイモ、タマネギを切ってちゃっと炒めてコンソメスープで煮る。
やわらかくなったら、ベーコン、コーン、牛乳を入れ、塩コショウで味つけして、
水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成。

今週のお題は、「醤油味以外のおかず」です。
あなたなりのレシピををお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING