かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1370 サブちゃんねる

今日もきれいな青空が広がっていました。



その青空の下、



タクマさんが出社しました。



「これ温かいよ~」



打ち合わせが終わると、



タクマさんがドル札を取り出しました。



ラスベガスツアーもありますから、早くもドル札の準備をしているようです。
このドル札を折って、




振ると、




クレジットカードになりました!



さすがタクマさん!



今週最後の放送です。



今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



高級そうなチョコレートです。



さっそく開封し、



タクマさんが食べると、



こんな顔になってしまいました。
ありがとうございます!


昨日、蟹江さんの32年前の写真を掲載しましたが、新たな昔の写真を松原さんが持って来てくれました。



「かにタクポスト」では、リスナーさんから、おもしろい形の自然薯の写真を送って頂きました。
それはこちらです。



楽しい形の自然薯が並んでいますね。

明日は鏡開きです。
Bスタジオにも鏡餅があります。



そこで、一足早く鏡開きを行いました。

お餅を切るのは蟹江さん。
まずは、ハンマーで割ります。



ところが、



割れません。
次は、



こん棒で挑戦。



鏡餅はびくともしません。



仕方ないので、



でいきます。



でも…



割れません。

困った蟹江さんは、そこで、



げんこつで挑戦!
すると、なんと、



蟹江さんのげんこつで鏡餅が割れました!




痛そうなタクマさん…ではなくお餅でした(笑)

ばんげのまわし 醤油味以外のおかず その5 ばんげのまわし

今日は、ござったきやーたおいでなさんのレシピを紹介しました。

「春巻き」
家の子供は、大きくなるまでこれが春巻きだと信じてしました。

材料は、
春巻きの皮 10枚
ちくわ 5、6本
大葉 10枚
とろけるチーズ 適量
薬味ねぎ

調理法は、
①ちくわは、縦半分に切って斜めに棒状に切ります。
②ねぎもちくわ位の長さに切ります。
③皮の上に、大葉、ちくわ、ねぎを載せ、最後にとろけるチーズをたっぷり載せて春巻きを作る要領で巻きます。
④少量の油で揚げます。
何もつけないでいただけます。ご飯にぴったりです。

来週のお題も、「醤油味以外のおかず」です。
あなたなりのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING