かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1367 サブちゃんねる

今日もキレイな青空!!



みなさんから「今朝は寒かったー!!」と、たっくさんメッセージが届きましたよ!!
気温を書いてくださった方もいらっしゃいました!!

みなさんからのメール・FAXは、
ココに届いています!!


「かにタク」の時間以外の時に届いたメッセージは、
「かにタク」棚に入れて保管してあります!!


メールの場合は、送り先のアドレス「kanitaku」を見ればわかりますが、
FAX番号は、全番組共通なので、
「かにタク」宛と分かるように、
しっか~~り番組名を書いてくださいね☆


打ち合わせルームに、蟹江さん&タクマさんがそろいました!!


こんなに寒い日も、
タクマさんは、腕まくり!!


あれ、手に何か白いロープを持っていますね・・・???
「ふつ~~うのロープです」


「結び目をつくります」



「この結び目の位置、
よぉ~~~く見ておいてくださいね。ほれっ!!」




「そして・・・」


「はいっ!!!」


「とれましたぁ~~!!!」



3回ほど、かなり近くで見せてもらいましたが、
ぜんっぜん分かりません!!!
このマジック、なんと・・・
タクマさんのマジック教室で
教えてもらえるみたいですよ!!

これができたら超人気者ですよねぇ~。
女子大生ADも、マジックが気になり、
タクマさんに大接近です!!!


マジックが出来れば、みんながみんな、女子大生に好かれるかは別として、
みんなが惹きこまれる特技ですよねぇ~。うらやましい!!!!!

今日の蟹江さんは・・・


雪の結晶ブローチ☆


こんな美しい出で立ちの蟹江さんが調べているのは・・・


サナダムシ!!!笑


ある話題から盛り上がり、「うちの娘からサナダムシが出てきたときは、
しばらく娘のことをサナちゃんと呼んでいた」とか、
「子どもの頃のあだ名が、サナダムシだった」とか、
たくさんサナダムシの思い出が寄せられました(笑)
そして、もう一つ盛り上がった話題が、
「我が家の泥棒ネコ」!!
タクマさんが楽しみにしていたドーナツを、飼っているネコが食べてしまった・・・
という話から広がっていきました~!
タクマさんからの「今日のおやつ」にも、実は爪痕が・・・


「よぉ~く見ると、穴あいてんねん!」
え~、どこだろう?!どこだ、どこだ・・・
ありました、穴!!


ネコちゃんがひっかいた傷も、
しっか~~り残ってましたよ(笑)


家で飼っているペットの話、自分の体の中で飼っている(?)生き物の話、
どんな話題で盛り上がるか、
予測不可能な番組が「かにタク」です!!!笑

どんなメッセージでも、大丈夫ですよ~~!!
ぜひ、試しに送ってみてくださいね!!!

ばんげのまわし 醤油味以外のおかず その2 ばんげのまわし

今日は、ダイスキニャーゴさんのレシピを紹介しました。

「白菜&豚肉 塩麹鍋」

【材料】
・塩麹
・薄切り豚肉
・白菜

【調理法】
①薄切りの豚肉と白菜を30分ほど塩麹につける
②深い鍋に白菜と豚肉を交互に入れて蓋をし、とろ火で煮込む

白菜から水分が出るので、水は入れなくてOK!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING