かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1375 サブちゃんねる

今朝も蟹江さんは、



お花の水やりをしていました。
「アリストロギガンディアの花がつかんかなあ」



手元を見ると、



先は長そうです。
果たして、再び花が咲くのでしょうか…


今日もタクマさんが、



腕捲りをして出社しました。



寒そうではありません。



番組でも話していた通り、昨日平針に行って、



国際免許証を取得してきたそうです。
中を見ると、



ありますあります。
昨日の写真が!



顔の占める割合が大きくないですか?(笑)



今週最後の放送です。



今日の蟹江さんのファッションチェック!



スカーフは、



20年前のだそうです。


今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



チョコレートです。
ありがとうございます。


今日の「かにタクポスト」では、変わった椎茸の写真を送って頂きました。
これが、その変わった椎茸です。





大きなものから変な形のものまで。
ありがとうございました。


それは、水曜のことでした。



制作のフロアーで蟹江さんが荷物をまとめていました。



これは?



蟹江さんがお休みの間にピンチヒッターを務めた川島葵さんへのお土産のようです。

そのお土産が川島さんの元へ届いたようです。
喜びの写真が送られてきました。



中身は、



これです。
名前入りのポーチです。
あまりに嬉しくて、



こんな笑顔になった川島さんでした。


明日と明後日はセンター試験です。
そこで今日は、受験生へ向けて、かにタクから激励をお届けします。

まずは蟹江さんから。



次はタクマさん。



気合いが入りそうですよね。



受験生の皆さん、そして、受験生を持つ親御さんは、お気に入りの写真を持たせて受験に臨んで下さいね。
もしかしたら、味方してくれるかもしれませよ。

ばんげのまわし 醤油味以外のおかず その10 ばんげのまわし

今日は、コテママさんのレシピを紹介しました。

「レバーの味噌蒸し焼き」

調理法は、
ホットプレートの上に、キャベツ、もやし、ニラを入れて、その上に下処理したレバーを載せます。
そこへ、味噌生姜、すったにんにく、酒、砂糖少々、水を少し入れて混ぜたものを上からかけて、蓋をして蒸し焼きにします。
食べる時に溶き卵につけて食べます。
ご飯にもビールにも合いますよ。
最後に、茹でたうどんを入れて、味噌焼きうどんにして食べます。

来週のお題は、「ビーフン」です。
あなたなりのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING