かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1378 サブちゃんねる

今日もいい天気!!



蟹江さんの水やりもはかどります



出社したタクマさんを見て、ビックリ!
なんと、厚着をしています!!



タクマ「さ、寒い・・・」


蟹江「あんたおかしいよ!!」
そして、蟹江さんによる尋問(?)が始まったのです!!


蟹江「熱でもあるんじゃないの?
あ、分かった!寝たのが遅かったんでしょ?」

タクマ「寝てません・・・」


蟹江「朝ご飯は?」
タクマ「食べてませぇ~ん!!!」


蟹江「ほれみぃ~~!!」


タクマ「蟹江さんに怒られたぁ~!!」


蟹江「朝ご飯はしっかり食べないかん!」


タクマ「。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン」


蟹江さんに「気合をいれなさい!!」と活を入れられ、一瞬シュンとしたかと思いきや、
新しいスタッフに得意のマジックを見せて
元気を取り戻していました(笑)



甘いお菓子も欠かせません!


番組に「タクマさん、がんばって!」というメッセージも頂きましたが、
元気でしたよ!!大丈夫です!!!笑
明日の「かにタク」も、お楽しみに!!

ばんげのまわし ビーフン その2 ばんげのまわし

今日は、ゲタさんのレシピを紹介しました。

「ホットプレートであつあつ
玉子ビーフン」


【材料】(2人前)
・玉ねぎ(薄切り)・・・4分の1個
・ピーマン(薄切り)・・・2個
・にんじん(千切り)・・・4分の1本
・ビーフン(お湯で4~5分ほどもどす)・・・100g
・貝柱缶(小・水切り)・・・1缶  ※水分は後で使うので取っておく
・カニかま(ほぐしたもの)・・・6本
・玉子(溶いてから塩コショウする)・・・3個
・塩・こしょう・・・少々
・オイスターソース・・・適量
・酒・・・少々
・牛脂・・・適量
・ごま油・・・適量

【調理法】
①ホットプレートに牛脂を入れ溶かす。そこへ、玉ねぎ・ピーマン・にんじんを入れて炒める
②①へ貝柱・ビーフンを入れ、塩・こしょう・オイスターソース・酒・味を調える
③ホットプレート全体にビーフンを広げて、その上にカニカマを全体にちらす
④最後にごま油を香りつけにかけ、ふちから全体に溶き卵を上から流しいれ、
  裏面が焼けたらひっくりかえし、もう片面を焼く

炒め油に牛脂を使うのがポイントです。
ホットプレートの上で切りながらいただくと体も暖まりますよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING