かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1376 サブちゃんねる

今日は、暦の上で「大寒」。

文字通り朝からかなり冷え込みましたね。

打ち合わせ部屋の窓から見える空も乾燥して寒そうな青空でした。




朝から蟹江さんが何かを真剣に読んでいました。



「蟹江さん、その本は…?」



ラスベガス・セドナの観光本です。

3月の「かにタクのやっとかめだがねラスベガス!5日間の旅」
に向けて予習をしているそうです。

そんな中、タクマさんが登場。



さすがの暑がりタクマさんも「大寒」には、
勝てなかった(?)ようで、分厚い上着を着ていました。

2人で本を見てラスベガスでの観光について話していました。



今日もタクマさんがおやつを買ってきてくれました。



「マカダミアナッツチョコレート」

安定の美味しさです♪

今日の蟹江さんのファッションチェック!



先日バーゲンで購入した
紫色のニット
紺色のベスト、そして、
タクマさんが大好きなタマタマ。

ニットは、なんとバーゲンで2500円だったそうです。



こんなに凝った生地なのにそのお値段とは驚きですね!
3枚色違いで大人買いしてしまったそうです。

蟹江さん、お買い物上手!!

さて、1月も後半に差し掛かり、もうすぐ2月!
ということで、スタジオ内もちょっとした模様替え。




赤鬼の登場です。

しばらくの間、スタジオの平和を守ってくれることでしょう。



おや?よく見ると、赤鬼の横にあるお花の種類が替わっているような…。



蟹江さんは言いました。

「明日タクちゃんに花の名前を当ててもらうでね。」

タクマさんは、いやぁ~な顔をして逃げるように帰っていきました。



みなさんも、ぜひ一緒に
考えてみて下さいね!


「考えるまでなくわかるわ!」という方もいらっしゃるかと思いますが(笑)

ばんげのまわし ビーフン その1 ばんげのまわし

今日は、蟹江さんのレシピを紹介しました。

「シンガポールビーフン」

材料は、

豚肉(細切り)
ハム(細切り)
もやし(根をとる。)
赤と黄のパプリカ(細切り)
ビーフン( 7~10cmに切っておく。)


調理法は、
薄焼き卵を作って細切りにしておく。
豚肉、ハム、もやし、パプリカの順に具を炒めて塩コショウで味付けしてお皿にとっておく。
(ごま油ではなく、普通の油を使ってください。)
水で戻したビーフンを炒めて、先ほど炒めた具を入れて蒸し炒めにする。
最後に塩コショウで味を調えて、カレー粉で仕上げる。
最後に細切りにした薄焼き卵を混ぜ込んで完成。

今週のお題は、「ビーフン」です。
あなたなりのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING