かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1385 サブちゃんねる

今朝もお花の世話をする蟹江さん。



タクマさんは、



上着を手に持ち、腕まくりをして出社しました。




とても快適そうな表情でした。

そのタクマさんが、荷物を置くと、



Bスタジオに走っていきました。



そこにあったのは・・・



タクマさんの携帯電話でした!



「あった!よかったー!!!」



昨日、スタジオに忘れていったそうです。
そんな所にあったら気づかないですよねー。


今週最後の放送です。



今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



チョコレートです!



ありがとうございます。


来週月曜は、2月3日…
ということは節分です。

節分に向けて、



丹波さんがBスタジオを警備していました。



Bスタジオの外に殺気を感じた丹波さん。



外を窺います。



恐る恐る外へ向かいます。




外へ飛び出す丹波さん。




そこにいたのは、



です。



鬼の襲来です。



Bスタジオ危うし…



そこで丹波さんが立ち上がりました。



激しい戦闘が繰り広げられました。



荒れ狂う鬼。



なかなか決着がつきません。



そこで丹波さんは、




秘密兵器の弓矢を取り出しました!



照準を定めて発射!




弾は鬼に命中!




鬼が倒れました。




何と、この鬼は・・・



青山鬼でした!





丹波さんもビビる青山鬼でした。



この倒れた青山鬼に襲いかかったのは、




天野さんでした。



丹波さんと天野さんのおかげで、今日もBスタジオの平和は守られました。
丹波さん、天野さん、ありがとうございました!!!

ばんげのまわし ビーフン その6 ばんげのまわし

今日は、蟹江さんのレシピを紹介しました。
料理研究家の村上祥子さんのレシピを昔見て気に入った料理で、それを紹介してくれました。

「冷製ビーフン」

調理法は、
ビーフンは、食べやすい長さに切って、しっかり茹でます。
それを水ですすぎぬめりを取ります。そして、ふきんなどで、水気をしっかりと切ります。
調味料 (4人分)は、
塩 ミニスプーン1
砂糖 小さじ1
ごま油 大さじ1
生姜を細かく切ったもの、ザーサイを塩を戻して細かく切ったもの、細ねぎの小口切りを調味料に混ぜて、そこへビーフンを入れてざくっと和えます。

来週のお題は、「かぶ」です。
あなたなりのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING