かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1381

タクマさんがグアムに行っているため、今日から3日間は、

『蟹・原 言ったもん勝ち』

今や会社の偉い人、

原光隆局次長の登場です。

打ち合わせ部屋に向かう途中、Bスタジオの横を通ると、
スタジオ内に電気がついていました。そして人影が…、




なんと、大ベテランの原アナウンサーが、

ひそかに準備運動をしていました。







ベテランでも準備運動は欠かせないのですね。
蟹江さんと顔を合わせる前の闘魂注入だったのかもしれません。

原アナの準備運動を盗撮し、打ち合わせ部屋に。



今朝も窓からキレイな青空が。

ふと視界の端に動くものが入り横を見ると、




準備運動がまだ続いていました。



イッチ!ニッ!



サン!シッ!

いまいち伸びきっていないような気がするのは私だけでしょうか。
しばらくすると、打ち合わせ部屋に登場。



なんだか顔が引きつっているような…。



無事打ち合わせも終わり、

本番スタート。



まずはこのコーナーから。

みつたかのネクタイチェ~ック♪

原アナはいつもステキなネクタイをしていることで社内でも有名です。
時には“キュート”に、そして、時には“ダンディー”に。

さて、今日のネクタイは…、




ハイヒール♪



今日は“セクシー”な原アナでした。
明日のネクタイも楽しみですね。

そんな原アナは、前回のピンチヒッターの時に引き続き、
またしても、「ヘンだがやクイズ」の答え合わせで、
発表の仕方を誤ってしまいました。

すると蟹江さん、



「2回目なんだで、覚えや~よ!」



「…。」



しっかりと教え込まれる原アナ。
明日は完璧にこなしてくれるはずです。

そんな原アナに今回のピンチヒッターーの話が来た時の喜びを再現してもらいました。



バンザ~イ!

小さい声で、「内心は?」と聞くと、



この表情は…。
蟹江さんと一緒に番組ができることに感動しているのでしょう。

11時台のニュース担当でやってきたのは、



アクセント辞典とストップヲッチを持ってアナウンサーらしい姿です。


さて、12時を過ぎると蟹江さんのおやつタイムです。
本日のおやつは、



カカオ99%チョコレートと
アーモンドと黒豆。


身体に良さそうなものばかりですね。
アーモンドも黒豆も味付けされていないものだそうですよ。

今日の放送の中で、原アナは、これまでの人生で、
新しい髪形に挑戦したことがないと言っていました。

というわけで、新しい挑戦してもらいました。




今にも懐かしのフォークソングを歌いだしそうですね。

念のため確認ですが、

原光隆“局次長”です。

同じ髪型で、少し雰囲気を変えてみました。




再度確認ですが、

原光隆“局次長”です。



続いて、別の髪型にしてみました。




少し踊っていました。



最終確認ですが、

原光隆“局次長”です。

「本当は白髪をうまく活かした吉川晃司を目指しています。」

とこっそり教えてくれました。
原アナが吉川晃司さんになる日を楽しみに待ちましょう。



3時間お疲れ様でした。
明日もよろしくお願いします。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING