かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1384 サブちゃんねる

今日の栄は、雨!



あるリスナーさんから「タクマさんは、ちゃんと来ましたか?
月曜日に、タクマさんが出てくる夢をみたんですが、こんなこと今までなかったので・・・。
元気でしょうか?タクマさんの声が聞こえるまで、安心できません。」と、
タクマさんを心から心配するメッセージが届きました!!

タクマさんが元気に出社しました!!
グアムから無事、帰国しました!!!



蟹江「タクちゃん、グアムの天気はどうだったの?」


見てください、このタクマさんの顔!!
この表情が、すべてを物語っています。
オープニングでも語っていましたが、
タクマ「ずっと、雨!!!」


「楽しく泳げなかった~!」


「キレーな海すら、見れんかった!!」


お気の毒に・・・。
そんなタクマさんからのおみやげは・・・


「せっかくグアムに行ったのにずっと雨だった」という、何かへの恨みがこめられているのでしょうか?!笑
(まだ勇気が出ないので、食べていません!!しばらく、眺めたいと思います!!笑)

傷心のタクマさんから、みりん揚げ&チョコを頂きました!


蟹江さん、今日はキラキラのネックレス!


蟹江「白い紙を下にしたら、分かりやすくなる?」


キラッキラでした!!

蟹江さんに、贈り物が届きました!!大きなかぶ!



そして、もう一人、貢物を持ってきた人物が・・・!!


この横顔は、成田香織アナウンサー!
成田「昨日、番組の中でデコポンの話してましたよねぇ」


蟹江「デコポンの特徴はここだからね!」



蟹江「頂き物ですが、これを…」
成田「有り難き幸せ!」



デコポンを貢いで株をあげようとした成田アナ、
かぶをもらって帰りました☆


チーフディレクターは、
株をぶらさげて帰るそうです(笑)


株を2つ持って歩いている人がいたら、おそらくそれは、我らがかにタク・チーフディレクターです!
どうか、そっと見守ってあげてください(笑)
明日のかにタクも、どうぞお楽しみに!!

ばんげのまわし ビーフン その5 ばんげのまわし

今日は、目指せ八十キロさんのレシピを紹介しました。

「ゆずポンビーフン」

【材料】
・ビーフン 1袋
・キャベツ 3枚
・ロースハム 3枚
・にんじん 3分の1本
・ゆずポン酢 大さじ1
・サラダ油 大さじ1
・酒 大さじ1


【調理法】
①キャベツを一口大のざく切りにする
②ハム、にんじんは、細切りにする
③ビーフン以外をサラダ油で少々炒める
④ビーフンを袋から出して野菜の上に置き、酒をふりかけ炒める
⑤ビーフンがしんなりしだしたら、フライパンの鍋肌にそって、ゆずポン酢を回し入れ炒める
⑥好みの固さ、味に仕上げて皿に盛れば完成

ポン酢にゆずをおろしても香りがいいですよ。
塩気があるので、つまみにもおかずにもなります!!

「ばんげのまわし」のコーナーでは、あなたなりのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING