かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1369 サブちゃんねる

今朝の蟹江さんは、



風邪予防のマスクをしていました。
その蟹江さんの前には、



真っ青な空が広がっていました。
雲一つない青空でした。

タクマさんが、



暖かかそうなコートを着て出社しました。



モコモコのコートです。



タクマさん「荷物になるから着てきた」
本音は脱いで来たかったようです。
打ち合わせ中は、



腕まくりをしているタクマさんでした。


今日も始まりました。



今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



今日はみりん揚げです。
ありがとうございます!

そして、松原さんが、懐かしいものを持って来てくれました。



1982年の香港ツアーでの集合写真です。



蟹江さんだけを接写してみました。



今から32年前の蟹江さんです。


今週はここまで出番のなかった丹波さん。



のんびりムードです。
そんな丹波さんが、



新たな小道具(サングラス) を入手しました。



カエルのサングラスです。



とても楽しそうな丹波さん。

今日はここで、丹波さんの小道具(サングラス) をおさらいしてみましょう。

まずは、



スタンダードのレイバンのサングラス。



「これが本当の丹波さん」

そして、



白いスキー用のサングラス。



蟹江さんも見とれていまいした。



大きなお星さまのサングラスもあります。



「これ見にくい」



大きい繋がりでいくと、



大きなハート♡のサングラスもあります。



「これ、意外と見やすい。さっきの星のは最悪」



こんな、



ワイパーになっているサングラスまであります。
「これは、頭が痛くなる」



頭が痛くなったのか、鼻にタバコ?を入れてしまいました。



丹波さんは、たぁくさんのサングラスを持っているんです。
皆さんは、どのサングラスの丹波さんがお好きですか?
これらのサングラスを着用して、Bスタジオを敵から守ってくれているんですよ。

ばんげのまわし 醤油味以外のおかず その4 ばんげのまわし

今日は、ゲタさんのレシピを紹介しました。

「土鍋で作るたっぷり野菜のタラ蒸し」

材料は、
タラ(鍋用) 1パック
水菜 1束(野菜はお好みのものでOKです)
マイタケ 1パック
えのき 1パック
しめじ 1パック
塩 適量
黒こしょう 適量
酒・水 合わせて100CC
バター お好みの量
ゆず、かぼす、レモンなど、お好きな柑橘類 適量

調理法は、
① 土鍋に3cm位に切った水菜、きのこ類を入れて、塩、こしょうして、さっと混ぜておきます。
② そこへ、薄切りのタラを(塩味があるので注意して味付けして下さい)並べて、上から酒、水を合わせたものをかけ、最後に塩、こしょう、バターを載せて蓋をします。
③ 土鍋を中火にかけて蓋の穴から蒸気が上がったら弱火にして5~7分したら火を止めてそのまま蒸らします。
④ 食べる前に、ゆず、かぼす、レモンなどをかけます。

来週のお題も、「醤油味以外のおかず」です。
あなたなりのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING