かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1371 サブちゃんねる

今日は、「成人の日」。
祝日ですが、かにタクは通常営業です。

名古屋は、とてもいい天気で青空に恵まれました。
リスナーさんからもこの週末に、色んなところで、

“華やかな”晴れ着姿の
     新成人を見ました。


と言う報告がたくさんありました。

チームかにタクは「新成人」とは無縁ですが、
打ち合わせ部屋にある植木には“華やかな”お花が咲きました。




なんだかほっこりした気分でいると、タクマさんが登場。



タクマさんが分厚い上着を着ているということは、
やはり今日は寒いのですね(笑)

今日も始まりました。



今日もタクマさんがおやつを持ってきてくれました。



Bitte♪

チョコレートでコーティングされたビスケットの間に
クリームがサンドされていて美味しかったです。

※右手に持っているのは、私(月曜担当ディレクター)の家で取れたキウイです。
  さすがマジシャン!普通には持ちません!

さて、ニュース担当としてやってきたのは、



新成人に大人とはこういうものだと言わんばかりの
堂々としたポージングですね。

今日の「あったらかけてよ」のコーナーでお届けしたのは、

アグネス・チャン
 『ハロー・グッドバイ』


1975年12月発売レコード『冬の日の帰り道』のB面に収録されています。




ちなみに柏原よしえさんのは、『ハロー・グッバイ』ですよ。

本日の蟹江さんファッションチェック!



緑のメガネと緑のスカーフがいいアクセントになっています。
紫を合いますね~!

【本日のおまけ写真】



1月11日(土)にタクマさんが木曽川で釣った

マダカ 48cm!!
(※スズキの成長過程)

片身は、お刺身にして、もう一方の片身は手作りの西京味噌を使って
ザイグルで西京焼きにしたそうです。

それにしても、
うれしそうなタクマさん♪

ばんげのまわし 醤油味以外のおかず その6 ばんげのまわし

今日は、昭和区のKニエ.Aツコさんのレシピを紹介しました。

「豚肉とネギのパッサパサ炒め」

※蟹江さんが昨夜作ったものは豚肉の脂身を取って茹でたためパッサパサになったので、
 ここではパッサパサにならないようにお肉は茹でずに使います。

材料は、
豚肉
豆腐
ねぎ
生姜

オイスターソース
豆板醤

調理法は、
①細かく刻んだ生姜を炒めて香りを出す。
②豚肉を入れて炒めて火が通ったら、斜めに切ったネギを入れて炒める。
③水切りをしておいた豆腐を入れて強火で炒め、最後に、
 酒、オイスターソース、豆板醤を混ぜて作ったソースを絡めて炒める。

酒、オイスターソース、豆板醤の量はお好みで調整して下さい。

今週のお題も、「醤油味以外のおかず」です。
あなたなりのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING