かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1374 サブちゃんねる

今朝のタクマさんは、



上着を持って出社しました。
寒い寒い朝なのに・・・



腕まくりです!



そんなタクマさんは、



ペンダントに、



ベスト。



エイリアン・・・じゃなくて、インディアンルックでした。


今日も始まりました。



今日もタクマさんがおやつを買ってきてくれました。



今日は、チョコレートとみりん揚げです。
チョコレートは、



早くもバレンタイン?仕様でした。

番組中に話題にタクマさんの証明写真が話題になりました。
それがこちらです!



タクマさん・・・



怒ってます?(笑)
この証明写真を撮っていたところをリスナーさんに目撃されたそうです。


これは、昨夜の月です。



満月?
いえいえ。
満月は今夜です。

きっと、



こんなお月さまが見られると思います。



※タクマさんは、幼稚園の時のお遊戯会で「名月役」として活躍しました。

お城の横で光輝くお月さまです。




丹波さんも、



寒空の中でお月さまを見上げることでしょう。



そして、




新兵器で、



そのお月さまに向かって…



矢を放ちます。



矢は見事お月さまに命中!




こんなお月さまが見られるかもしれません。
今夜は夜空を見上げてみて下さいね。

ばんげのまわし 醤油味以外のおかず その9 ばんげのまわし

今日は、一番センター直ちゃんのレシピを紹介しました。

「コチュマヨ焼き」

材料は、
鶏むね肉 1枚(強めに塩コショウで下味をつけます)
マヨネーズ 大さじ3
コチュジャン 大さじ2

調理法は、
①むね肉は丸ごと、皮面から焼きます。
中火で5分、返して5分焼きます。
②焼きあがったら、火を止めてそのままフライパンの蓋をして5分休めます。
③好みの厚さに削ぎ切りして耐熱皿に載せます。
④コチュジャンとマヨネーズを合わせたものをかけて、トースターなどで焼き目をつけます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING