かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1380 サブちゃんねる

今日も、



きれいな青空が広がっていました。


蟹江さんは、



完全防寒での出社でした。
が!タクマさんは、



今日も腕まくりをして出社しました!
コートを手に持っていました。



今日も始まりました。



オープニングで、



タクマさんの上着に猫のひっかき傷やら毛が付着しているという話題になりました。



接写してみました。
確かに、糸のほつれや、



毛が付着していました。



今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。
今日は、



ポテチとチョコです。
いつもいつもありがとうございます!


グァム行きを前に、ウキウキな丹波さん。




浮き輪にパラソルで、



南国気分です。




とても楽しそうです。




丹波さんの浮き輪は、



丹波さんでも使える大きな浮き輪でした。

しかし、



ウキウキでも、



Bスタジオの警備に怠りはありません。



素早い動きで警戒の目を光らせます。




自分がいない時のBスタジオの治安に不安があるようです。



でも、あらかじめ威嚇射撃をして、




まだ見ぬ敵を蹴散らせていました。



丹波さんが不在でも、きっとBスタジオは大丈夫でしょう…
丹波さんが帰って来るまで、Bスタジオを守っていこうと思います。



この丹波さんの浮き輪を蟹江さんも使用していました。



「私も通る~♪」



蟹江さんも南国気分に浸りたそうでした。

というわけで、
来週月曜から水曜は、蟹江さんと原アナのコンビでお送りします。
原アナへの激励メッセージなど、いつも以上に愛のあるメッセージをお送りくださいね。

ばんげのまわし ビーフン その4 ばんげのまわし

今日は、210さんのレシピを紹介しました。

「フォー風ビーフン」

材料は、
牛ひき肉
青唐辛子
白ワイン(なければ日本酒)

調理法は、
牛ひき肉に白ワインを混ぜてなじませておきます。
青唐辛子を千切りにしておきます。
ひき肉を鍋に入れて、水を足し、強火にして、沸いてきたら、中~弱火にして、塩コショウで薄目に味付けをして、ビーフンをそのまま投入します。
好みの硬さになる少し前に青唐辛子、ちぎったレタス、溶き卵を入れて蓋をして火を止めます。
しばらくしてから器にとって食べます。

タクマさん「味はお好みで、醤油、オイスターソースなどでも味付けしてみてください」


来週のお題も、「ビーフン」です。
あなたなりのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING