かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1373 サブちゃんねる

どよぉ~~~んとした曇り空。



日の光が差し込まないからか、いつもより暗い廊下。


スタジオの中も暗め~!


この暗さじゃ、タクマさんは入室できないかもしれません(笑)
今日も真剣に打ち合わせ!!


・・・といっても、フリースタイルな「かにタク」なので、
しっかりチェックするのは、
何時何分何秒まで喋ってOKか
ということ!!
「どんなことを喋るか」は、2人は何も打ち合わせしません。本当に井戸端会議のような感じ。
今日も自由なトークが飛び交います!!


もちろん、みなさんからのメッセージは
しっか~~りと読んでいますよ~~!!!

今日の、タクマ様からの おやつは、コチラ!!


「ビターを買う勇気はなかった」


やはり、苦いものには手が伸びないようです(笑)
蟹江さんからしたら「そんなもん、苦くもなんともないわ~~!!」というレベルなんでしょうが(笑)

今日「絵本の時間」に紹介した絵本がコチラ!


「べろりんちょって、なんだ?!」と、
スタッフ一同、真剣に読みました(笑)


今日の「ランチリクエスト」でお送りした曲は、
「鮪 マグロ節 / 漁港」



歌詞カードに、マグロの解説が・・・!!
「一度聴いたら、頭から離れなくて…ぜひかけてください!」というリクエストだったんですが、
聴いてみて、その気持ちがわかりました(笑)


ふとスタジオの中を見ると、
蟹江さんが、ランチ中!!



蟹江さんの手の中に隠れて見えませんが、手にしているのはお気に入りのパン。
チーズハラペーニョというパンだそうです!!
一口頂いちゃいました!!(大事なお昼ご飯を…蟹江さん、優しい!!)美味しかった~~!!!
今日もキラキラのブローチがまぶしかったです☆


さて、この「サブちゃんねる」で、あまりに「品のない行動」を激写され、
小学6年生の息子さんに「恥ずかしいからヤメて!!」と言われる始末とか。
今日は、なんと!!
タクマさん~仕事をしているカ
ッコイイ大人ヴァージョン~
の撮影に成功しました!!
見て下さい!!
いきますよ!!3・2・1・・・・・


後ろの方にカバンも写っていて、
ビシビシ仕事をこなしている
サラリーマン風タクマさん
に、見えませんか?!
いつも遊んでいるわけじゃないんですよ!!(たぶん)
でも・・・
明日の「サブちゃんねる」には、
久しぶりに、破天荒なアノ人が登場するかも…

明日もぜひ、ご参加くださいね!!!!!

ばんげのまわし 醤油以外のおかず その8 ばんげのまわし

今日は、ざぼんさんのレシピを紹介しました。

「牛乳で煮る サバの味噌煮」

【材料】
・生サバ 2切れ
・牛乳  100ml

(調味料)
・味噌  大さじ1
・酒   大さじ2
・砂糖  大さじ1
・赤唐辛子 1本(種を除く)

【調理法】
①鍋にサバ、調味料と牛乳を入れて、クッキングシートで落し蓋をして火にかける
②煮立ったら弱火にして10分ほど煮る

牛乳が飲みきれない時に、よく作ります。
牛乳で煮ることで、サバの臭みをとるための下処理がいらなくなりますよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING