かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1368 サブちゃんねる

今日は、雨!



蟹江さんは喉を守るため、マスク着用!!


DVDにサインを書き入れていると、タクマさんがやってきました!
タクマさんも、心をこめて、サインを・・・あれっ?!
タクマさん、今日も腕まくりだ!!


今日も楽しい3時間がスタート!!


今日のタクマさんからのおやつは…


昨日、ネコちゃんに奪われそうになったお菓子と同じシリーズ!!
ちなみに今日のものは「ネコに盗られてない!!」そうです(笑)

今日の絵本はコチラ!


天気が悪い日に読むと、心がパッと晴れやかになりそうですね。

ふと、タクマさんの携帯を見てみると・・・


これは、タクマさんがハマっているという
あのキャラクターじゃないですか?!


キャラクターのストラップをたくさん手に入れ、家族で分け合ったそうです!

蟹江さんのカゴにも、
何かキャラクターがついている・・・


蟹江さんのカニさんでした☆

今日もたくさんメッセージが届きました!
ありがとぉ~~ございましたっ!!


蟹江さん&タクマさん、真剣にみなさんからのメッセージを読んでいましたよ~!!
一区切りついたのか、ふとスタジオの中を見ると、
蟹江さんが何かをむいている!!


テッテケテッテッ
テッテケテッテッテ~~♪


ゆぅ~でぇ~たぁ~まぁ~ごぉ~♪
※ドラえもんのイメージで読んでください



「見て、この色!いい色でしょう?!」


蟹江さんが、大好きな
「ごぉ~まぁ~たぁ~まぁ~ごぉ~!」
…なんだそうです!!


おいしいですよねぇ~、ごまたまご!!!!!

今日の「おばあちゃん相談室」では、
「思い出し笑いをしてしまうんんですが、どうしたらいいですか?」
という相談に、おばあちゃんたちが全力でこたえました!!
「下唇をかんで、斜め上をみるのは
カワイイ♪」
と、タクマさん。まるで、ペコちゃんのようです!!


「思い出し笑いをこらえるためには、
上唇を噛む!!!」
という、おばあちゃんの教えを実践してもらいました!


「上唇を、噛むっ!!ふんっ!!!」


力いっぱい噛まないよう、ご注意ください(笑)
それでは、明日の「かにタク」もお楽しみに!!!

ばんげのまわし 醤油味以外のおかず その3 ばんげのまわし

今日は、碧色こっぺさんのレシピを紹介しました。

「なんちゃって酢豚」

【材料】
・豚肉(鶏肉でもOK 厚さがある方が良いです)
・玉ねぎ
・ピーマン
・にんじん
・しめじ
・オリーブ油(サラダ油でもOK)
・ケチャップ
・ウスターソース
・酒
・水
・塩、こしょう


【調理法】
①肉、野菜を少し多めの油で炒める
②火が通ったら、水・酒を入れて少し煮る
③ケチャップ、ウスターソースを入れて煮詰める。
  (ケチャップは大めで、ウスターソースは少なめがよい)
④塩、こしょうで味を調える。

揚げなくてできますし、野菜もたくさんとれて◎!!ご飯がすすみますよ!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING